※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

混合育児の方へ。離乳食後、完ミに移行して母乳が少なくなりました。同じ経験の方いますか?

混合育児の人にお聞きします。離乳食が始まって完ミにした方いますか?生理が始まってからしばらくして母乳もあまり出なくなってしまい最近ミルク寄りになってしまいました。同じような方いますか?

コメント

りん

うちは夜中だけ添い乳で、日中はミルクだけにしました!
離乳食すすむと、ミルクの量も減らしていったりフォロミに替えました

元々ミルクよりの混合で離乳食始まってから完ミでした!どれくらい食べてどれくらい飲んでるかわかりやすかったので私的には離乳食進めやすいと思いましたし食べる量によってミルクの量調整したりしやすかったです😊息子的には寝るときだけらおっぱい吸ってるか触ってるかしたい感じでしたが出なかったのでおしゃぶりがわりみたいな時期もすこしありました😅