※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
その他の疑問

お子さんを保育園に通わせているママさんに質問です!来週、自分の病院に…

お子さんを保育園に通わせているママさんに質問です!
来週、自分の病院にいくので、仕事を1日休む予定です😵
そーゆー場合って、お子さんは保育園に預けますか??😵
預ける場合は、保育園に伝えますか??😵
子供がいると身動きとりにくいので、みなさんどーしてるのかなと疑問になりました😵

コメント

さえぴー

保育園によるかもしれませんが、うちの保育園は仕事休みの日でも用事あるでしょうから預かれますと説明会でも言っていただけてるので、何も言わずに普通に預けます(^^)/

• 初めてママリ

初めてママリ

理解ある保育園でうらやましいです✴️

• 4月8日
なぁ〜お

預けて病院に行くこと伝えてます。午前中に病院に行くので、すぐに出れないかもしれませんなど一言伝えてます。

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱりそーした方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリン

うちの園は預けても何も言われないので預けます😃園によっては仕事以外では預けないでと言われるところもあるとか。
短時間で済む時はいいませんが、1日がかりなら、すぐに迎えにいけないかもなので一応言います

• 初めてママリ

初めてママリ

うちの園は仕事以外はNGみたいなので、お迎えの事など先生に事前に話してみます😅

• 4月8日
しんばば

病院連れていってなんか風邪菌とかもらって帰るのも嫌なので、保育園預けます◟́◞̀
保育園には特に詳細は説明せず、今日は所用で出てます。〇時にはお迎えきます◟́◞̀
何かありましたら携帯にお願いします。とか伝えてます◟́◞̀

仕事休みの日に美容院とか市役所や銀行周りするのに半日預けるとかもあります◟́◞̀
休みの日はいつもより早くお迎えいくようにはしてます◟́◞̀

• 初めてママリ

初めてママリ

そーでもしないと自分の用事ができなかったりしますよね😅
    私もそーしようとおもいます!

• 4月8日
  • しんばば

しんばば

美容院行った日迎えの時保育園の先生に、お母さん髪いいですね◟́◞̀
    と言われて、すみません美容院で預けて^_^;と言ったら
    いやいや、大事なご用事です◟́◞̀
    と言って頂けていろいろ気が楽になりました◟́◞̀

• 4月8日
  • しんばば

しんばば

途中で送ってしまいました^_^;
    うちの園も仕事以外はご自宅で、、、といわれてましたが、所用があり、、、と相談してみたら大丈夫でしたよー◟́◞̀

• 4月8日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

保育士です☺
預けていーと思いますよ😌
でも、緊急連絡先が職場になっていたりしたら困るので一言ほしいです💡

• 初めてママリ

初めてママリ

緊急2が職場だったので、ばれるかなぁと思ってました😵💦
    先生には、その日は会社連絡なしでって伝えようとおもいます!

• 4月8日