※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊婦健診が11週目で次回は4週間後。不安ながらも、お腹痛や出血がなければ赤ちゃんは元気と理解しているが、神経質になってしまう。

妊婦健診も始まり11週目になったこともあり次回は4週間後の検診です。
今まで2週間に1度の検診だった為とても長く感じ不安になってしまいます。
お腹痛くなったり出血などがなければ赤ちゃんは元気ですよね?
神経質に考えすぎも良くないということは分かっているんですがどうしても不安になってしまいます。

質問ではなくすみません。

コメント

はな

四週間って、ものすごく長いし不安ですよね(;_;)
わたしも胎動があるまでは不安だったので、エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音を聞ける機械を買いました(^ω^)
買ってからは朝と寝る前聞くのが日課になるほど活用しましたよ(^^)!

  • パピコ

    パピコ

    そうなんです😭
    まだ胎動を感じないので不安になってしまいます。心音を聞ける機械なんてあるんですか!?

    • 4月6日
るい

わかります!!不安ですよね😅
前回流産を経験していたこともあり、わたしも4週間後って言われて不安すぎて、3週間で受診してしまいました!(笑)
仕事上土曜日しか行けないので、いつも土曜日に行っていたのですが、4週間後って言われた予定の日が行けそうにないので~とか適当に理由つけて(笑)
2週間おきになった今でも不安しかありません😅

  • パピコ

    パピコ

    私も出来ることなら早く行きたいって思う反面4週間待ってどれくらい大きくなってるのかっていう楽しみもあり葛藤してます、笑
    また2週間おきに変わるんですか?

    • 4月6日
まぁか

分かります…
つわりも治まってるし、胎動はまだ感じないし、本当に妊娠してるのかなぁ?って何回も思いました(>_<)
でも私も、出血も張りもないから大丈夫だろう!と思うしか出来ませんでしたよ。
自分達のところに来てくれた我が子を信じてあげるのが1番です♪(*´˘`*)

  • パピコ

    パピコ

    私の場合はまだ悪阻もあるし基礎体温も測っていて高温を保っているので大丈夫かな?とは思って信じてます😣
    そうですね!赤ちゃん信じます!!!

    • 4月6日
ままり

2週間に一度でも健診で赤ちゃんの姿見るとホッとするのに、4週間に一度なんて先が長くてつらいですよね😓
なんだか赤ちゃん本当にお腹にいるのかな??って不安になってきませんか?😶
家でもエコー見れる機会があれば良いのになあ〜って切実に思います💦

  • パピコ

    パピコ

    ふとした時に大丈夫かな…と不安になってしまいます😢
    なので気づいたらお腹に手を当ててます(笑)
    ほんとですね、自分でも常に赤ちゃん確認できたら嬉しいですよね(´・ ・`)

    • 4月6日
ku

4週間に1回、すごく長いですよね💦まだ胎動も感じないし、不安になるのは誰でもそうだと思うのでしょうがないと思います😢
私はひたすら赤ちゃんのことを信じて、検索とかしないようにしたりなるべく考えすぎないようにしてました😣

  • パピコ

    パピコ

    ほんとに、長く感じます😭
    早く胎動を感じたいです…
    ストレスにならないように赤ちゃんのこと信じて検診を待とうと思います😢

    • 4月6日
亜夢ママ

不安になりますよね。
わかります。
私も四週間に一度の時は不安でしたが、少しでも心配な症状が出たとき(頭痛とか)はすぐ受診してました!

  • パピコ

    パピコ

    とても不安です…
    でも、悪阻が治まってないので大丈夫と信じて赤ちゃん信じます😂

    • 4月6日
かのん

すごくわかります。
でも逆に考えれば4週間後で良いということは、それだけ安定期に入ってるとも考えられますよね。
とはいいつつ、わたしもなにかと理由をつけて受診して、赤ちゃんの心拍確認してます😅

  • パピコ

    パピコ

    心配しすぎも良くないって言うのは分かるんですけど、まだ胎動を感じられないからこそ不安になりますよね😭
    受診したい思う反面4週間後の成長が楽しみなのもあってモヤモヤしてます(´・ ・`)

    • 4月6日