※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
家族・旦那

私がインフルエンザになって、旦那も仕事休めないし 頼れる人がいないか…

私がインフルエンザになって、旦那も仕事休めないし 頼れる人がいないから実母の方に月曜の夜から預けてました。
娘にも母にも申し訳なかったのですが、母は最初 日曜日までは見てあげるからしっかり治しなさいと言ってくれたので 甘えることにしました。
水曜当たりから、早く迎えにこいの催促。
え?話違うくない??
そりゃあ娘に寂しい思いさせてるのは重々承知で、母にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ですが電話するたび、この子は頑張ってる 我慢してるよって。
そんなの私がいちばんわかってる。
わたしだってなりたくてインフルエンザになった訳じゃないし出来ることなら娘と一緒にいたい。
本来なら今日、旦那が仕事終わったら迎えに行く予定だったのに 急遽母の再婚相手が仕事早く終わるから3時半くらいにそっちに送るわって…
有難いけど、こっちの気持ちも少しは汲んでほしいなぁ…
私、そんなに悪いことしてる?
いや、してるのかもしれないけど。
てゆうかしてるんだよね。
でも孫の面倒見るのに疲れたならはっきりそう言ってくれればいいのに。
結局いつも私を悪者扱いする実母。昔からそう。

批判とかそうゆうのは要らないです。私が悪いのも分かってます。

コメント

ジュニアLOVE❤

お母さんの我が子じゃないから
いくら親でも無責任なことは
できますよね(´・ω・`)

てか、実の娘が困ってるのに
自分優先の母親って…😱

体調大丈夫ですか??💦
ゆっくり治せるものも
そんなんじゃ治せないですよね😖
お母さんが困っても
助けないからね!😡
って感じですね(´・ω・`)

お大事になさってください💦

• 🐹

🐹

うちの母はいつもそうなんです。
    元々母子家庭で娘3人を育ててました。
    いつも祖母任せ。なんなら私は祖母に育ててもらったくらいの感覚です。
    三年前くらいに再婚して、仕事を辞めさせられ 再婚相手は足の病気で入院手術の繰り返し…
    お金が無いから貸してと 何度もせがまれ返してもらったことはありません。
    自分の都合が悪いと全部私のせい。
    お前がお前がで 真面目に話すのも嫌になります…

• 4月6日
Q子

え???どこが悪いの????
日曜日まで見るって言ったのに下の根も乾かないうちに違う事言い出したのはお母さんですよねー。
あなたのどこが悪いのか、私には分かりません🤔

• 🐹

🐹

ありがとうございます。
    うちの母はいつも言う事がコロコロ変わるタイプです。
    なので本当は預けたくないのですが、
    用事があってやむを得ず娘を見てもらったりする時も 必ず 我慢してるんだよ もう限界だよって言ってきます。
    そんなの私がいちばん分かってるのに、、、って思います。

• 4月6日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うーん、私なら頼りません😊

そういう母親って事を娘であるりょぴさんが一番わかってることですよね?

それならば絶対に預けないですね。
コロコロ意見が変わるなら、今後もそうなるでしょう。

• 🐹

🐹

わかっています。
    ですが家は旦那側と縁を切っていて、保育園も丁度進級式と希望保育の時で預けられなかったのでやむを得ず預けました。
    娘に移るよりかは、私が我慢した方がよっぽどいいです。
    少し愚痴を吐き出したかっただけです。

• 4月6日