※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

産後の胸のサイズが気になります。授乳が減って胸が小さくなり、ブラトップを使用していたためバスト位置も下がってしまいました。産前よりバストサイズは小さくなるものでしょうか?サイズを測るのは卒乳後がいいでしょうか?

産後の胸のサイズについてです。
元々Eカップだったのですが、離乳食が始まって授乳回数が減ったのもあり、胸がしょぼくれてきました😢
授乳のしやすさから、UNIQLOのブラトップなどを使用してきたのもあり、バスト位置も下がって垂れてきたんだなぁ...と悲しい限りです😭
やはり、産前よりバストサイズは小さくなるものなんでしょうか❓
ブラを買い替えになるかと思っていますが、サイズを測りに行くのは卒乳してからがいいのでしょうか❓

コメント

♥️

卒乳するとさらに小さくなりました😱
私もFあったのが今ではCです😭
でも卒乳後測ってもらって、ちゃんと自分に合ったものをつけるとDって言われました😂
垂れてしまってるから昔の下着をつけてると余計小さくなってたみたいです😅

• みぃー

みぃー

卒乳すると、さらに小さくなってしまうんですね😭
    もう普通のワイヤーブラ着けたくて、卒乳前だけど、測ってもらいに行こうかと思っていましたが、もう少し待った方が良さそうですね😱💦

• 4月6日
Akkiy

私も卒乳してから新調しました。
自分では2カップくらい小さくなったと感じていましたが、ちゃんと測ってもらったらカップサイズは変わってなくてアレ?ってかんじでした。
プロにちゃんと測ってもらって、正しいサイズのブラを購入するのが安心ですよね😅

• みぃー

みぃー

やっぱりプロにちゃんと測ってもらった方が良いですよね!
    私のしょぼくれおっぱい、卒乳後に測った時カップ変わってないといいな😢

• 4月7日