※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポパイ
ココロ・悩み

娘は今中1なんですが、娘の同級生のママ達との付き合いがすごく苦手で…

娘は今中1なんですが、娘の同級生のママ達との付き合いがすごく苦手です。今後の付き合いを考えるだけで、ストレスで毎日腸が痛いです。LINEのグループで招待され、入りたくなかったんですが、入らざるおえなくなり、会話に入れず退会したいのですが、後で何を陰口叩かれるかと思うと恐怖です。同じような方いませんか~?

コメント

なちこ

スルーしときましょー!てか、私も小心者なんですがねー、陰口叩かれてもいいわ的な考えの時もあるんで、知らぬ間にいなくなるとか、なかなか会話には入れませーんとか言います 笑

  • ポパイ

    ポパイ

    アドバイスありがとうございます!
    グループLINEで、飲み会しましょーときたのですが、私は無視しています。
    ママ達の中には何人か私にとって絶対拒否的なママがいるので、ほんと嫌ですね。4月から娘のクラス替えがあり、まさかの嫌いなママ達と一緒のクラスになってしまい、ほんと憂うつです。なちこさんが言う通りいいかも知れませんね!

    • 4月6日
  • なちこ

    なちこ

    私も、来週から息子中1でーす。
    もう、スマホ持つだのLINEグループだのほんとうるさいからいやになります。
    ママ友のグループLINEはめんどくさいけど、適度にながしましょう、そのグループのメンバーに心許せる人いても、いつ裏切られるかわからないですから、怖いしねー😢

    • 4月6日
  • ポパイ

    ポパイ

    うちの娘は4月から、中2になります。仕方なくスマホ持たせていますが、いいんだか悪いんだか…です。

    そうなんですよー。女は怖いですよね笑 私も女ですが…笑。
    いい人そうに見えて、実は裏切られたりが怖い…。

    • 4月6日
  • なちこ

    なちこ

    なかなか、ママ友は大変💦💦
    私はあんまり、いないんですけどねー、浅くくらいがちょうどいいですねー、てか中学でそんなんあるんですねー、小学校ならまだそうゆうのあると思うんですが😢

    • 4月6日
  • ポパイ

    ポパイ

    中学生になると、反抗的になったり、スマホ釘付けになってしまって家の手伝いは全くしない娘で困ってます。口だけ一丁前で…。
    ママ友はほんとに大変ですよねー。

    • 4月6日
  • なちこ

    なちこ

    今でも、ゲームに釘付けですからねー😔かなり大変になるとおもうのですが、反抗してもうちは、9時までの使用にして、反抗するものなら、すぐ携帯止めます 笑

    ママ友たちは、もうほっときましょう仲良しこよししてないと安心感ないんでしょうねー、子供達が中学行ってもめんどくさいもんですねー😅

    • 4月6日
  • ポパイ

    ポパイ

    その通りですね。めんどくさい!
    小学校までの辛抱だと思ったら中学校もこんなになるとは…。なちこさんに相談聞いてもらって軽くなった気がします。ありがとうございます!

    • 4月6日