※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

札幌市西区、手稲区にお住まいの方、予防接種の病院はどちらにいかれましたか??また、何でそこの病院に決めましたか?

札幌市西区、手稲区にお住まいの方、
予防接種の病院はどちらにいかれましたか??
また、何でそこの病院に決めましたか?

コメント

こーまま

西区在住です(^^)
西区にある、ふるた小児科クリニックにお世話になっています(ˊᵕˋ)
ネットや訪問看護師さんからの評判が良く、実際に行ってみたら医師がとても良いです!
ちゃんと赤ちゃんに対して言葉掛けをしてくれて、ほんとに子供が好きなんだなーという印象を受けました(^^)

• k

k

回答ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 4月6日
ゆぅ

西区、地下鉄発寒南駅前の西さっぽろ小児科に行ってきました!
口コミの評判が良いのと、診察が22時までやってる、とのことで、
行ってみて大丈夫そうであればかかりつけの病院にしようと思って決めました✨
実際行ってみて、医師も看護師さんも優しそうな方ばかりでした(❁´ω`❁)

• k

k

駅前、遅い時間までやってるのはよいですね🙆

• 4月6日
なごみかん

予防接種は手稲区、たけうち小児科に行ってました😌すいてるからです!🙋‍♀️

• k

k

空いてるのも早く終われて助かりますよね😊

• 4月6日
カナ

手稲区です。
はだ産婦人科に通ってます。
小児科が院内に入っており、院長の奥様が小児科の先生で、決められた曜日に予防接種を行っています。
風邪などの治療はしておらず、病院で病気を貰ってくる事はありません。小さいうち(生後半年ほど)は体重も量ってくれて、アドバイスや励ましもしてくれました。
親子でインフルエンザの予防接種もしてもらえますよ。
里帰りで出産は別の病院でしたが、妊娠中もお世話になった病院でした。産後初めて予防接種へ行った時は、院長が顔を出してくれてお帰りと言って下さいました。
院内はとても良い雰囲気で大好きです。
友人の子供はこちらの小児科で心臓に雑音が有ると気付き、新たに病院を紹介して貰ったそうです。診察もキチンとしてると思います。

• カナ

カナ

追伸、電話で予約ができます。
    予防接種の予定もたててもらえて安心でした。

上の方が書かれている「たけうち小児科」は、1度行くと次からはインターネット予約ができ、便利です。
    そして、先生のケータイ番号を教えて貰えます。何か有れば連絡して良いそうですので心強いです。

• 4月6日
  • k

k

産婦人科と一緒になってるのも安心ですね!先生の番号教えてもらえるのもなかなかないですよね😳😳

• 4月6日