※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
子育て・グッズ

搾乳機についてのおすすめ手動メーカー・型番と母乳保存パックの購入先を教えてください。電動は高いため手動を希望しています。

搾乳機をお使いのママさん、どこのやつを使っていますか。
電動は高いので手が出せません。
手動でおすすめのメーカー・型番を教えてください。
また、母乳保存パックはどこで買っていますか?コスパ重視したいです。

コメント

はるか

私はピジョット使ってましたよ

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

皆さんの仰っているのと同様でPIGEONのものですかね?( ´∀`)

• 4月6日
ちぃ,

手動ならピジョンの使ってました!
早産だったので約4ヶ月搾乳して病院に届けてましたが、毎日3時間おきに搾乳するので疲れてしまいレンタルの電動搾乳器使ってました💦
保存パックは広告見たりして安売りしてるところでまとめ買いしてました💡

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

搾乳と通院しながらと大変な日々だったのですね💦お疲れさまでした。
    電動が楽で効率よいのは十分わかります。ほんまは私も電動が欲しいとこですが、お値段倍はするので、手動でやれる範囲で頑張ってみますね!
    ちなみに、保存パックは袋状のもの使ってましたか?小分けボトルタイプもあるようですが…

• 4月6日
えび

Pigeonが手動で一番
吸引力がありました🙌
助産師さんからも
勧められましたよ😊

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

吸引力は大事そうですね。初めて使うのによく出やすいものが簡単で良さそうですよね😃助産師さんがおすすめしてくれるくらいなので、きっといいのでしょうね♡

• 4月6日
おかん

お子さんはまだですよね?
搾乳機なくても手で絞れたので生まれるまでに買う必要はないかもしれません!

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

子供産まれてからでは準備する時間がないので、先に購入考えてます😅産後入院期間中は病院のレンタルを使っていいらしいですが、何かよそ様が使用したもの乳首に当てるのが抵抗あって💦 手絞りでもいけるほどお乳の出が良かったのでしょうか?きっと上手に処置されてたんですね~うらやましいです✨

• 4月6日
ままり

ピジョンの手動持ってます。
哺乳瓶もついてきてよかったです!

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

PIGEONさんのは哺乳瓶付きなんですねー!保存しないで直に行く時は助かりますね♪ありがとうございました!

• 4月6日
わたるん

メデラを使ってました!他のものと比べたことはないですが、洗うのに小さい部品が多いかな、と😅でもしっかり出しやすかったですよ😊

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

メデラさんの少し高級ですよね😂✨この分使いやすくてお胸にも優しいのかもしれないですね♡悩みます…

• 4月6日
るな

ピジョンの手動使ってます。
完母なのでそんなに出番はなくて、授乳間隔がかなり空いたときにパンパンになるので使ってます。
簡単に割と早く搾乳できるので助かります。

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

手早く搾乳できるのは助かりますね!PIGEONが今のところ優勢でみなさん活用してらっしゃるみたいで、有力候補となりました。

• 4月6日
ちー

うちはピジョンです!

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

PIGEONにしてみようと思います。ありがとうございました!

• 4月6日

Pigeonの手動のやつ持ってます。
最近は使って無いんですけどね😅

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

Pigeonに決めてみようと思います。搾乳できる期間て、割りと短いものなのですかねぇ?人にもよるとは思いますが、何ヵ月までお使いになりましたか?

• 4月6日
れいな

ピジョンの搾乳器使ってます!

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ピジョンさんの人気みたいですね✨私もさっそく調べてみますね!ありがとうございました!

• 4月6日
shoooo

ピジョンの使ってます😊

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

回答ありがとうございました!
    私もピジョンにしてみようと思います。

• 4月6日