※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射についての対策や落ち着く時期についてアドバイスをお願いします。

モロー反射で起きてしまいます(´・ ・`)
みなさんはどう対策してますか?
モロー反射が落ち着いて
起きなくなるのはいつごろでしたか?

アドバイスお願いします😖

コメント

ぱーら

生後3ヶ月にはほとんどなくなってましたよ✋️
おくるみとかは試してみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3ヶ月くらいで無くなってくるんですね!おくるみ試してます!でもこの先、おくるみ無しで寝なくなったらどうしようと思い悩んでました(´・ ・`)ゆりあんさんのお子様もおくるみ使ってましたか?

• 4月6日
  • ぱーら

ぱーら

うちの子はおくるみしたら無理にでも這い出ようとしたのでおくるみできませんでした😫💦💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭モロー反射で起きたりはなかったですか?( °-° )

• 4月6日
  • ぱーら

ぱーら

起きましたよ😑
    なのでそのたび抱っこしてました💦そんなに回数は少なかったですが

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん乗り越えられた壁なんですね😭私もモロー反射が無くなるまでうまく付き合っていきたいと思います🙏

• 4月6日
ハシモト

おくるみして体を固定してあげればいいですよ( ´∀`)ほどよくギュッとされてる方が、胎児の時と環境が似ていて落ち着くとも言いますし☆
布で巻いてあげるだけだと取れてしまうので、夜の寝る時間はスワドルミー で固定して寝かせてます(゚∀゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ハシモトさんのお子様は2ヶ月なんですね☺︎モロー反射どうですか?やはりおくるみやスワドルミーしてないとまだ反射で起きてしまいますか?(´・ ・`)

• 4月6日
  • ハシモト

ハシモト

おくるみ無しだと起きてしまいます💦
    モロー反射というより眠りが浅いというか…安心感なんですかね😅
    もともと置くと起きちゃう子なので、日中はずっと抱っこして寝ちゃってます🤣
    おくるみ無しで置こうとするとビクッとなって起きてしまうので、我が家はまだまだおくるみ手放せそうにないです(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝るには寝るけど
    モロー反射でも起きてしまっておくるみ必需品になってます😭

• 4月6日
織

うちの子はおひなまきするとすごく嫌がって泣くので、タオルを上からかけて、腕ごときつくない程度に背中に入れ込むようにしてます^_^
そうすると、キョトンとしながらも寝てくれます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💓お布団に置いてタオルでギュッとしてあげれば1人で寝ちゃうんですか?( °-° )

• 4月6日
  • 織

寝ちゃいます(笑)
    生後すぐから布団において少しトントンしたら寝てくれてます^_^
    手足パタパタするようになってからタオルを上からキュって巻いてますが、基本そんなにあやしたことないくらい寝が強いです^^

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていい子なんでしょっ😭💓羨ましいです(TT)

• 4月6日
  • 織

産院でも言われました(笑)
    他のお母さん方に比べたら楽なんだろうなって思うと、ほんとに尊敬します^_^

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子も夜はスムーズに寝てくれるのですが、これからもこのまま寝てくれるのかなって不安になります😭

• 4月6日
  • 織

それすごくわかります^^;
    急に寝なくなった時にどうあやして良いかあたふたしちゃいそうで^^;

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    このまま何事もなく、
    大きくなってほしいです(笑)

• 4月6日