※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんを2階で寝かしつけるか、1階で寝かせて後で運ぶか悩んでいます。2階に赤ちゃんを1人にするのに不安があります。

二階に寝室がある家に住んでるママさんに質問です!
夜赤ちゃんを寝かしつける時は寝室(2階)で寝かしつけて、寝たら1人にさせてますか?
それともリビング等の1階で寝かせて自分の寝るタイミングで赤ちゃんを2階に連れて行きますか?

来週から二階建てに引っ越すのですが、
寝てる時に目が届かない2階に赤ちゃんを1人にするのに抵抗があって聞かせて頂きました。

コメント

.

二階で寝かしつけてベビーコールをつけて私はリビングに行きますよ◎♪
でもなるべく、旦那とかに一緒に寝てもらうことも多いです(*´꒳`*)

おなかすいた

お友達2人は、モニターで赤ちゃんの様子を見て起きたりグズったりしたら、すぐわかるようにしていました!

あー

寝室で寝かしつけて、寝たら1人にしてます😊
でも、泣いても分からないしと思ってモニター付けました✨
モニターのおかげで安心して一階にいれます😆💓

pi

二階で寝かせてわたしは下へ降ります!

泣いたら光の速さで寝室へ行ってますがいつもベットに座ってます(笑)

最初は心配だったのでベッドの周りに毛布を囲って落ちても大丈夫な様にしてました!

言ってもローベッドなので落ちるって言っても高さは15センチとかです😊

ののの

知り合いに聞いた話しなんで状況はあまりよくわかりませんが、
寝返り打ち始めくらいの赤ちゃんをベッドに寝かせてすこし離れたら、ドスンと音がして行ったらベッドから落ちていたそうです。
慌てて起こして声かけしたけど、反応なくて救急車を呼んだそうです。
幸い大事には至らなかったそうなんですが、その話しを聞いてから怖くてなるべく側を離れるときは下のクッションとかに置かないと怖いなと思っています!

柵とかがあっても離れるのはすこし怖い気がします😖

最近二階建てに越しました!!!
ベビーコールつけているので私は1階に戻ります(o^^o)
ベッドじゃなくて布団なので落ちる心配もないですし!!!

はな

たくさんの回答をありがとうございました★
とても参考になりました!😊
ありがとうございました♪