※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

病院にもよるとは思いますが予防接種受けた時の病院の滞在時間ってどのくらいでしたか?

病院にもよるとは思いますが予防接種受けた時の病院の滞在時間ってどのくらいでしたか?

コメント

なつごん

30分ほどですかね😃

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

大体そのくらいなんですね!ありがとうございます!

• 4月6日
みは

ロタは接種しますか?
接種後30分様子見で病院に残らなくてはならないので、待ち時間やら接種時間やら含めてロタをがあったときは1時間くらいはかかった記憶です。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ロタはやらないです!
    なるほど!大目に見たら1時間くらいですかね。ありがとうございます!

• 4月6日
toki

1時間くらいでした😄

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そのくらいなんですね!ありがとうございます!

• 4月6日
み⋈♡*。゚

1時間前後ですかね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

大目に見て1時間くらいですよね!ありがとうございます!

• 4月6日
まる

予防接種は予約してるので、15分もあればすぐ終わりましたよ(*^^*)
病院側も、他の子の風邪がうつるからとすぐに帰してくれました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

一応予約してます!なら早く終わるかもしれないですよね!ありがとうございます!

• 4月6日

私は近いということもあり終わったらすぐ帰ってます😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

近いと何かと便利ですね✨ありがとうございます!

• 4月6日
Q子

会計終えるまでなので大体10分くらいです。
でも併設の喫茶店のチケット貰えるので、混んでないときはそこに寄って30分以上になるようにしてます。

寄らない時は(家が近所なので)真っ直ぐ帰るか、容態急変してもすぐ行けるように近場のスーパー等から離れないようにしてます。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

チケット貰えるなんて凄いですね!🙄
    30分は様子みて連絡取れるようにしておかないとですもんね。ありがとうございます!

• 4月6日
  • Q子

Q子

あ、予防接種後と勘違いしてました。失礼。

うちは予約してるので、まぁ会計終えるまで30分から長くても1時間ですね。

• 4月6日
とのっこ

いくつか小児科行きましたが、どこも予防接種のあとはすぐ帰れなかったです。10~20分様子見の時間があります。

なので早くて30分、待ち時間もあると1時間くらいですかね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

摂取後は様子見ってなってますもんね。大体1時間って頭に入れておきます。ありがとうございます!

• 4月6日
れいん

13時半からの診察を12時45分の受付でして、一番乗りでいけると、一時間ちょっとでした(*´ω`*)

任意ロタの予防接種のときは、飲んだあと30分は病院にいないといけなかったので、二時間弱かかりました!

10分受付が遅れると5人待ちくらいになって、大きいこの方が暴れたり泣いたり時間がかかるので、1人待つと5~8分くらい待ち時間プラスでした(>_<)!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

なるほど!やっぱり待ってる人の数にもよりますよね💦
    ありがとうございます!

• 4月6日