※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

洗濯の効率的なタイミングについて、保育園に預けているママさんが悩んでいます。夜に洗濯して部屋干しするか、朝に洗濯して干すか、どちらがいいでしょうか?

お子さんを保育園に預けて、仕事しているママさんに質問です!!
洗濯ってどのタイミングでやったら効率いいですか??
夜に回して部屋干し??
夜セットして朝洗いあがるようにして朝一で干す??
昨日から保育園に預けて、仕事はもう少ししたら始まるのですが、洗濯をいつしたら効率がいいか試行錯誤してます😣💦

コメント

私は夜にお風呂の残り湯を洗濯に使って部屋干しして、
余裕があれば朝に畳んでました!
朝たためない時は、夜に干す時にカゴに入れて、余裕のある日にたたんでました♬

megoofy

私は朝洗濯物を干す時間がなかったのと、帰ってくる時間が遅くなりがちだったので室内干しにしたいというのとで、帰ったら洗濯し寝る前までに室内で干していました。

?0代です夜露死苦

うちは夜部屋干しで、朝外に出します。私は朝は無理でした💦💦
そして夜は洗濯物に扇風機回してます。冬は乾燥対策に良かったんですが、暖かくなってくると湿気が気になるのが難点です😅
夜外干しもしてる人はいると思いますが、虫が卵を産むとか聞いてから出来なくなりました😞

モカ

夜洗濯して、部屋干しですね😊うちは、朝5時におきて、お弁当と夕ご飯を作って、それから保育園送って仕事行きます😊帰ってきたら、すぐにチンして食べられるので、ラクです😊
そして、すぐにお風呂入れて、寝かしつけです!
子どもが寝たら食器洗ったり、次の日の準備したり、洗濯して寝ます!

にこ

今のところ、朝一の起きたてにやってます😃6時頃まわして、ご飯作って食べて、干してから出かけてます✨

Mame

夜に洗濯して、部屋干ししてます😊
保育園のタオルやスモッグなど…朝まで置いておくと臭そうで笑
お風呂に入るタイミングで、着ていた服も一緒に洗って洗濯カゴを空にしてます。寝る前に室内干し用のハンガーラックに部屋干しして、朝は陽当たりのいいところに置いて仕事に行ってました。タオル類は洗濯乾燥しちゃってます💦

Smama

皆さまありがとうございます😊
まとめての返信失礼します😣
やはり、夜洗濯して部屋干しの方が多いですねー💦💦
うちもそうしてみます!
すごく晴れてたり、朝余裕があったりしたら、部屋干しした洗濯物を外に出してから出かけるようにしてみようと思います👍🏻