※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやや
子育て・グッズ

育児に疲れていて、達成感がなくなりました。子育てに向いていないと感じています。楽しく子育てしたいです。

最近育児に煮詰まっています…。
遊んでいてもほぼぐずるし、おっぱいも数回に一回は仰け反って嫌がるし、前はなかったのに外で泣き叫ぶようになったし、夜泣きは1〜2時間起きだし…。
毎日やることもネタ切れしてきてしまっていて、達成感のない日々に疲れが溜まってきています。
月齢の問題なんでしょうか。産後うつにもなり、今はすっかり回復したのですが、自分は子育てに向いてないとつくづく思います。もっと楽しく子育てしたいのですが…。

コメント

おーとーちゃん

夜間断乳とかしてみてはどうですか?
慣れるまで何日かは大変ですが、
1〜2時間起きですとお母様自身も体力的にきついですよね。。。
夜間断乳してからは起きないということはうちの子はなかったですが、ねる時間は長くなりましたよ!

きっと赤ちゃんも成長していてどうしたらいいか分からなくなってるのかもしれないですね😣😣😣

• おやや

おやや

コメントありがとうございます!
    夜間断乳まさに最近考えててここで色々情報収集してました!いつも根負けしてあげてしまっていたのですが、それで寝てくれるようになるなら後々楽ですよね。

成長してどうしたらいいかわからなくなってる…なるほど。そう思うとこちらも少しは楽ですね💦なるべくストレスためないようにしたいですが、朝まで寝られる日を夢見て頑張ります😭

• 4月6日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

いずれ断乳するときもすごい楽チンでしたよ!!
    夜上げないようにしてるので、昼間なんて結構やることあったりとかで
    おっぱいないない〜とか言いながら、
    家事したり、外に遊びに行ったりでごまかせますし(^^)

母に言われた言葉です😘😘
    今のようにネットもなかった時代ですからね…簡単に調べられず困ったと思います。
    そう思えば、少しは気楽に子育てできるでしょうと言ってくれました!
    本当にずっと泣かれてたりしたら
    うるさい!!ってなってしまうので
    ままさん自身も息抜きできるところがあるならば少し頼ってもいいと思います♡

• 4月7日
  • おやや

おやや

昨晩早速やってみようと粘ったのですが、3時半ごろにムクッと起きだし、乳くれ〜とおっぱいをベシベシしてきたので、またまた根負けしてしまいました😅でもいつもは夜間2回はあるのですが、1回だけだったので、すこーしずつ気長にやってみようかと思いました😅

お母さまの言葉だったんですね!素敵です☺️言葉一つで気持ちが楽になるのはいいですよね。息詰まったとき、この言葉を思い出してみます!ありがとうございました😊

• 4月8日