※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
子育て・グッズ

子育てにイライラし、旦那が協力的だと思うが実際は違う。実家が遠く、相談もできず、孤独感を感じている女性。

朝からずっと泣いてる我が子。
イライラしかしない。
可愛くもない。
それになにもせず、横で寝てる旦那。
腹がたって、仕方がない。

うちの旦那は子育てに協力的な方だとは
思いますが、
旦那も、自分ではめっちゃ協力的や!と
思ってるタイプで、逆にめんどくさいです。
ミルクやオムツを、変えたらもう
子育てやった気になってます。

実家が近くだったら頼れるけど、
遠方なので、頼れません。

私の性格が、明るい為、
産後うつとかはならんやろ!みたいな風に
思われてます。

だから相談も出来ないです。

あー。子育てから抜け出したい。

コメント

na

うちのこも昨日朝から全然泣き止まなくてあまりにも酷いのでドライブに行って寝かせました😞
実家が遠いと誰にも頼れなくてしんどいですよね😞

つー

ご主人にお願いして出掛けるのはどうですか?

私は月に1回お願いしてます( ^▽^)

P子

とりあえず子守よろしくと言って子どもを旦那さんの横に置いて、なんか言われる前に外にでましょう!!
ママだって2.3時間自由時間をもらってもバチは当たりませんよ😁✨

なお

大丈夫ですか?💦
私もイライラが続いた時期がありました。
産後うつは、性格関係なく誰にでも起こる可能性のあるものです。
ご実家が遠方とのこと。
市や区などのお子様一時お預かりサービスはありませんか?💦
一人の時間が少し持てるだけで、だいぶ楽になります。
お母さんだって人間ですもん😣💦
無理しないでくださいね‼

ゆこ

そういう時腹立ちますよね😢

友達は赤ちゃんを
旦那さんの耳元に転ばしたって
言ってましたよ😏笑

あんmama

旦那に見ててもらって、
コンビニ行きましょ!!!!!
ちょっとドライブでも気が晴れますよ😊
私も1人目の時同じような状況になり
環境も同じです!

コンビニでアイス買って
車の中で食べて息抜きしてます笑

deleted user

ずっと泣かれるとキツイですよね💦
大丈夫ですか😣⁇

うちの旦那も協力的ですが、的外れな事をしてくるので余計にイライラします(笑)
でも本人はすごい良い事をしたつもり🌀

夜中も隣で泣いても起きやしない!おまけにイビキでこっちは寝れないし😩

今は産後うつ気味で、病院でお薬もらってます。飲み始めてからムダなイライラなくなったとっても楽になりました😊母乳ですが、問題なく飲めるお薬だし、なにより我が子が可愛く、愛おしく思えるようになったのが一番です✨

性格明るくても、私のように産後うつになります。
保健センターや産院に相談もできますよ!ツラくなる前に、一度お電話されてみてはいかがですか?

shoooo

雨が降ったりすると気分も落ちるしおうちに居るのも嫌になるので逆に外出しちゃいます😆
意外と赤ちゃんの機嫌が良くなったりしますよ☺️