※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が母乳を飲んでいる最中に吐き戻しをしています。機嫌は良く、熱もありません。4歳の上の子は吐き戻ししたことがなかったので、戸惑っています。授乳が怖いです。

生後2ヶ月の息子で完母です。
ここ3日間ぐらい一日一回は母乳を飲んでいる最中に吐き戻しします(><)
機嫌は良く、熱もありません。
上の子が4歳で完母で吐き戻しすることがなかったので、戸惑っています。
また吐いちゃうんじゃないかと授乳が怖いです。。。
こんなに吐くことあるんですか??

コメント

リーママ

私も生後1ヶ月の息子がいます( ¨̮ )
私の場合は、ミルク母乳あげた初日から吐き戻しがあっていましたよ!
現在も吐き戻し続いてます💦
不安になりますよね〜分かります。
でも、体重が増えていれば大丈夫ですよ(`・⊝・´)✨便秘ではないんですか?

• みー

みー

毎日、ウンチは出る方で昨日出なくて今めっちゃ大量にしました!
    便秘でくるしかったんですかねぇ。。。
    吐き戻しってそんなに珍しいことではないんですね。
    ありがとうございました!

• 4月6日
りあむ

わたしも完母で育てた子が二人いるのですが、上の子は滝のように吐き戻しするタイプで、下の子は全然でしたよ。

上の子は卒乳しても2,3歳くらいまでよく吐く子(食卓に嫌いなものがあるとか食べ過ぎなどの病気以外の理由で)でしたが、ある時をさかいにピタッとやみました。今思えば単に吐きやすいタイプだったんだなと。

赤ちゃんは胃の形も大人と比べて逆流しやすいようですし、機嫌も良いのならあまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ😊

• みー

みー

滝のように!!
    うちも、タラーってかわいいもんではなくゴボッって結構な量が出るのでビックリします!
    機嫌も良いのでもう少し様子見ます。

• 4月6日
  ともも

1ヶ月から2ヶ月の間が一番吐てましたよ😃心配してまわりの人に聞くと同じようなかんじで、けろっと元気にしていたので様子を見ていたら、そのうち吐かなくなりましたよ☺

滝のようにごぼっと吐いたり、噴水みたいにピューって吐いたりしてました😵
上の子はこんなに吐かなかったと思うので私も心配でした(´・ω・`)

• みー

みー

今が一番吐くんですね。
    今、授乳しましたがビクビクしちゃいます(><)
    オェってなることもあるので、心配です。。。
    泣き叫んだりとかなく機嫌はいいので様子を見ます。

• 4月6日
  •   ともも

ともも

機嫌が良くて、体重増えていれば大丈夫だと思います(*^^*)授乳から時間を空けても吐きましたので、体の下にバスタオル敷いてました☺
    もうすぐ3か月ですが、ぷくぷくボディーです💕

• 4月6日