※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声を出すことについて友人から不快な発言を受けた。気になる。

赤ちゃんがキーキー声、奇声?を出すのってそんなにおかしい事ですか?
私は赤ちゃんあるあるだと思っていました(^^;;

今日娘がいつものようにキーキー騒いでいたら、友人に「頭おかしい子みたい」と言われてすごくイラッとしました…
その子はまだ未婚で子供もいません。
他にも、会うたび会うたび「本当髪の毛うっすいよね〜」「ピンク似合わないし本当男の子み

コメント

温泉まんじゅう

他にも、会うたび会うたび「本当髪の毛うっすいよね〜」「ピンク似合わないし本当男の子みたいだよね〜」と言われます。
私は髪の毛薄毛でも赤ちゃんらしくて可愛いし、そのうち嫌でも普通になるわ!と思っているし…確かに男の子っぽい黒や青を着せると男の子に見えますが、他の友人や街行く人にはちゃんと可愛い女の子ね〜って言われます。

温泉まんじゅう

何よりどんなんでも自分の子は可愛いです。

悪い子ではないけど…正直イライラする事も多いし、友達であるけど親友ではありません。笑

私は彼女に何か言い返すべきですか?
特に何も言わず受け流していた方がいいでしょうか?笑

優菜

私なら、よっぽどのことがない限り可愛い子供を悪く言う友達なんてスルーです。言い返しても理解してくれない気がしますよ。
うちの子は男の子ですが、きゃーきゃーきーきー常に騒いでますよ(笑)髪の毛だってふさふさな赤ちゃんなんてごく一部です。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

ですよね!!
    なんかその子は自分の姪っ子がすごく大人しくて髪の毛がフッサフサだったから、そのギャップでそう言うのかもしれませんが…
    ちょいちょいぽろっと失礼な事言うんですよねー。。
    コメントありがとうございました!

• 10月14日
airinmam

うちの娘もキーキー奇声を上げて一人で楽しんでますよ(笑)
私も一度心配になりここで質問をしたんですが、
赤ちゃんあるあるでしたよ(笑)(*´∀`)♪

親友でもそれはイライラしますね。。(*_*)
私だったら、
「そうかな?私にとったらめーっちゃ可愛いでー♡」
とチューしまくると思います(笑)
喧嘩はしたくないから、
とにかく可愛いアピールするかもです(;゜∇゜)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

あ…むこうは私の事を親友呼ばわりしていますが、私はそうは思っていません。笑
    普通の友達って感じです。。
    その子も悪気なく言っているのが分かるので、余計なことは言って傷付けてしまうのでは…と思い今は笑って流しています。。

• 10月14日
はるねす

うちも奇声すごかったですよ!(笑)

そんなこと言われたら、私は距離を置きます!悪口を聞かせると子どもに悪影響(言葉の影響力は強いと思います!)、私の気分も悪いので!(/´Д`)/

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

キーキーうるさくて、泣くのとはまた違ううるささですよね!笑

その子も悪気なく言っているのが分かるので、今は笑って流しているんですが…
    我慢できなくなったら距離を置こうと思います。

• 10月14日