※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

奈良県の桜井、橿原で出産費用の安い産婦人科を知っている方いますか?今の産婦人科が高いので変えようか検討中です。知っている方、教えてください。

奈良県の桜井、橿原辺りで
出産費用の安い産婦人科知ってる方いませんか??

今の産婦人科は、適当な上に出産費用も高いので
ギリギリではと思うのですが
産婦人科を変えようかなと思っています…

知ってる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

396❤️168♥️589

今どちらの病院なんですか?
医大は安いと聞きました😃♥️
個人はやっぱりそれなりに
かかります🤔💦

医大でもバースではなくて婦人科病棟の方が安いと聞きましたー!(❀╹▿╹)バースだと普通の産科クリニックと変わらない値段ですよー💔

Kmama

転勤の為途中までしか
通ってませんでしたが
八木駅近くの
酒本産婦人科は良かったですよ!
先生は昔ながらで怖い感じですが
腕はいいと進められました🙂

トリオ

ごめんなさい、そもそもかもしれないのですが、31週で分娩予約取れるのかしら?と思います😰

柚咲

医大とか、高田の方まで距離を伸ばせるなら高田市民病院は安いと聞きました。

二人目を橿原にあるさくらレディースクリニックで出産しましたが、子連れで産後数日だけ一番良い部屋で過ごしましたが一時金超えたのは10万くらいでした。

完全個室で小さめの部屋でも良いならもっと安く済むと思います。

が、そこはもう皆最初の方に分娩予約して通ってる人ばかりなので、31週だと難しいかも知れません。

ゆいぴー

私医大に通っていてまだ出産に至っていないので金額の情報は定かではないですが、今は全室個室になってしまって個人病院と金額は変わらないと聞きます😢個人の状況や土日、深夜とかでも違うと思いますが手出し10万弱はみといたほうがいいと聞きました😭💧
私総合病院だから何かあった時は安心だし、安いし良っか!って思ってましたが今はちがうみたいですね😱😱
まあほんとに何かあったときのことを考えたら気持ち安心なので良いんですが😂笑

パンダ

少し遠いかも知れませんが高田市民病院は安いですよ!
1月にここで出産しましたが、助産師さんたちも凄く感じがよく産後の入院生活も楽しめました(^^)

あーたん

私は最近医大で産みました。
一人目も二人目も医大です。

ほかの方のコメントにありましたが、
出産での入院などは産科かバースです。どちらも同じ料金です。

病棟があたらしくなっているので、
出産育児給付金の42万+10万くらい見ておけば大丈夫だとおもいます。(普通分娩の場合)

帝王切開はしたことないので分かりませんが、高額医療の申請をしていれば
普通分娩より安く済むかもしれないです。

初めての出産なら基本的に産科で出産です。
経産婦、経過に問題ない人はバースセンターで産むことができます。

私は一人目二人目も産科で産みましたが、二人目は産科がいっぱいだったためバースの個室で入院でした。

出産した人はみんな個室です😅
それまでに切迫早産などでの入院になった場合は大部屋とききました。

婦人科はほかの治療が必要な人(子宮などの手術)とかなので、妊婦とかの人は関係ないです。

mami26

ちょっと遠いかも知れませんが、天理よろづ相談所病院で2人とも産みました。
1人目は出血量が多かったりなかなか出てきてくれかったりで処置が多くて(経膣分娩)56万くらいかかりましたが、2人目は病院について30分で産まれたのでめちゃめちゃ安かったです!!!!!!!
詳しい金額忘れちゃいましたが結構返ってきました👍

個室しかないので全室個室だし、シャワートイレ、冷蔵庫、テレビも全室完備だし、総合病院なので何かあった時(1人目、少し時間がかかったので小児科の先生も来てくださいました。)にとても助かりました🤗

ただ31週だと予約取れないと思います😭

new balance

桜井市の赤崎クリニックで1人目を出産しましたが、土日の緊急帝王切開で一時金を差し引いて17万でした

妊娠前期のうちに分娩予約するはずなので31週だとどこも受けてくれないと思いますよ。

あーじ

私の姉が医大で産む予定ですが、それほどそこら辺とかわらないみたいです>_<

1日個室部屋料金22000円くらいです>_<

大部屋もあるみたいですが、基本的には個室になるみたいですよ>_<

私は桜井病院で産みました。
土日で、促進剤を打ってプラス14万くらいでした>_<!

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

下の子だけ高田市民病院で産みましたが、たしかに皆さんおっしゃるように安かったです!
ただ、安さゆえにお食事も質素でした😢朝食も焼かれていない食パンにマーガリンとかジャムとか(T ^ T)あとはサラダとかも付いてましたが、味の想像がついちゃって食べる気がしなくて私はほとんど手つけられず、産後すぐの体重から退院までに3キロぐらい落ちてましたw

あとはまぁ、、同室の人のイビキがうるさくて寝れなかったのと、毎日昼間に上のお子さん達がママに会いに来ていたようで、とにかく騒いでいてストレスが溜まりました(^_^;)

まあたろ

私は一人目を橿原の酒本産婦人科で産みましたが、一時金差し引いて6万ちょっとで済んだのですごくやすかったです!先生が厳しい方なので好みは分かれると思いますが腕は確かな先生でしたよ!

みゆ

去年、医大で出産しました!
出産の1ヶ月前に医大に転院してきたのでバースではなく婦人科でした☺
日曜日に出産、個室、普通分娩で退院時に払った額が8万ちょいでした😳
思ってたより高くなくてびっくりしました💦
子供が産まれて三日後に黄疸が出て
GCUに入ったから1日早く退院になったんで、安くなったのかなって思ってます(笑)