※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

34週の逆子で、お腹が硬く、動きが活発。逆子体操が痛みを感じる。赤ちゃんの位置や硬さについて質問。

今逆子の34週です(´・ω・`)

最近、お腹を触るとあかちゃんの位置がわかるようになってきました。触ると他に比べてかなり硬いです!
よくいる場所はお臍の左横です。でも、そこにいないときもあったり、お臍下に移動してたり。。。
ベッドに横になると下になっている方の横腹をすごく蹴られる感じでくすぐったいです(>_<)

34週なのに、こんなに動くものでしょうか?
硬い部分は頭なのでしょうか?お尻?足?

ぎりぎりまで逆子は治る確率があるみたいですが、最近は逆子体操をすると恥骨あたりがいたくて5分も出来ません(>_<)
膣や恥骨の部分を蹴られてるのか、頭が下がったのかがわからなくて(´・ω・`)

逆子の方もそうでない方にも聞きたいです!

コメント

りんご🍎

しゃっくりが聞こえる場所が恥骨の上だったり、右大腿骨の上あたりだったりするので、
頭やお顔の位置はこのへんかなぁ〜と思ってます。
37周間近ですが、痛いくらいに動いてます💦

• すもも

すもも

今日健診だったんですが逆子ちゃんでしたー(>_<)
    今もすごい蹴られます(⌒-⌒;)

• 10月15日
ゆづたん

答えになってませんが(°_°)
39週でもお腹が波打つくらい胎動激しいです。でも、以前よりは胎動の数は減った気がします!
なぜだか、いつも夜の20時くらいから激しく胎動があります。笑

• すもも

すもも

おぉ〜!
    元気ですね〜(^o^)/
    私は今日健診で、また逆子ちゃんだったので来週夫と一緒に帝王切開の説明受けることになりました(>_<)

• 10月15日