※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

26日の女の子を育てる新米ママです。夜は寝かしつけるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

生後26日の女の子を育てている新米ママです
混合で授乳してます

哺乳瓶を洗ったりしなければならないので、げっぷするか出なければ5分ほどさすってから布団に置いてます
前は戻ってきた後、寝てくれてることが多かったのですが
最近ご機嫌に手足をバタバタさせてることが多くなりました

昼間ならぐずって泣くまでそのまま遊んだりするのですが夜は寝かしつけるべきですか?
ご機嫌な時は寝かしつけるのに1時間近くかかるので迷ってます

皆さんならどうしますか?

コメント

みーちゃんママ

まだ産まれたばかりの赤ちゃんは
昼夜の区別がつかないと聞きます😢
なので今まで通り
遊んであげたりするので
良いのでは無いかと思います😁🎶
寝かしつけようとママが思うほど
赤ちゃんが眠くない時にあたると
ストレスにもなりかねませんし☺️