※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
子育て・グッズ

娘の1歳の歯がまだ生えていないが、病院に行くべきか、食事についても心配。どの程度まで歯が生えなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳になる娘の歯がまだはえてきません。病院に行くべきなのでしょうか?
どのくらいまではえなくても平気なものでしょうか?
卒乳もして既に離乳食のみですが、歯が全くないので食材もまだまだ柔らかくしたものばかりあげています(´・ω・`)

コメント

観月

うちの娘もまだ歯が生えてませんよ(--;)
遅い方が虫歯になりにくい歯が生えてくると聞きました(^-^)
なので気にしなくても大丈夫だと思います(^_^)v

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(ฅ•.•ฅ)
    遅い方が虫歯になりにくいならそれに越したことは無いですね♡
    気にしないようにします٩(๑´3`๑)۶

• 10月16日
mikan716

うちの息子も、1歳のときはまだ歯がありませんでした!
でもそのくらいから2本くらい生え始めたかな?
2本歯があるからって、その歯で噛み切ったりとか器用なことは出来ないので、離乳食は同じようなかんじでしたよ。
病院に行かなくても、1歳半の健診とかで聞いてみたらいいと思います!

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

そうなんですね٩(๑´3`๑)۶
    来月から保育園にも通い始めるので離乳食の件も含めて気になっていました。上の子は6ヶ月で生えていたので余計に(^_^;)
    そうですね(♡´艸`)1歳半まで様子みてみますヾ(´。••。`)ノ

• 10月16日