※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
お出かけ

東京住みです。友達とGWに遊ぶ計画を立ててたのですが、静岡に日帰り旅…

東京住みです。
友達とGWに遊ぶ計画を立ててたのですが、静岡に日帰り旅行を提案されました。

始発で行って終電で帰れば十分遊べるよね。
鈍行のグリーン車で行こう。

最初はグループLINEで日程から決めていたのですが、私無しで詳細を決めてて。
ただ娘ちゃんいるからグリーン車でとか、娘ちゃんいるから公園で遊ぼうとか、私が居酒屋ご飯食べたいだろうから(妊娠してから行ってないので)昼からやってるとこに行こうとか、たくさん考えて配慮してくれてて。

全然考えてくれてない訳じゃないけど、やっぱり赤ちゃんにはハードなスケジュールだなと思ってしまいます。

みなさんならこのスケジュールで行きますか?

コメント

Meina

終電ってのだけ気になります🤔

• まゆママ

まゆママ

私も気になってます😵
    最悪先に帰ろうかとも考えてます。
    始発って大丈夫ですかね?
    寝てる状態で連れてく感じですかね?

• 4月6日
  • Meina

Meina

そうですね、先帰らせてもらう方がいいですね🙂
    始発は問題ないと思いますよ。人も少ないですし。
    お母さんが大変じゃなければ。
    寝てる状態で大丈夫ですね。笑

• 4月6日
  • まゆママ

まゆママ

確かに朝は空いてそうですね。
    正直あんまり早起きは得意じゃないですが、深夜に帰ってくるよりは大変じゃないかな?
    返信くださりありがとうございました!

• 4月6日
ゆうか

私も終電が気になるので、自分だけ早めに解散し帰宅するって旨を伝えて参加します😊
そんなに色々考えてくれるなら行きたいです✨

• まゆママ

まゆママ

そうですよね。
    鈍行も大丈夫かなと思ってるのですが。
    長い時間電車乗ってられるかなと😵

そうなんですよね。いい友達なので出来れば行きたいです!

• 4月6日
ママリ

赤ちゃんのことを考えると結構ハードだし、荷物がスゴい量になってしまい大変そうですね(>_<)
行きたいけど…ずっと抱っこで親子共に疲れてしまいそうなので、私ならやめておきます😭

• まゆママ

まゆママ

ハードそうですよね。
    静岡には娘と同学年の赤ちゃんがいる友達が住んでるのでいってあげたい気持ちもあって。
    娘にとって大変じゃなければ頑張っていきたいです。

• 4月6日
し

始発〜終電はきついですよね💦
新幹線は予算的に厳しいですか💦
もう指定席いっぱいかなぁ…
こだまで三島往復とかならいけるかな??

私は毎日三島から品川まで通勤してますが、50分なのでわりと余裕です!
それだったら朝9時くらいに出発して.夜の9時くらいに帰るでも一日遊べるかなーと、、

• まゆママ

まゆママ

私も新幹線かなと思っていたら鈍行と言われ😅
    高いほうに変えてもらうのって言いづらくて😵

でも今まで電車は30分以上乗せたことないので大丈夫かなと思います😵

• 4月6日
ままり

私なら…
行かないです🙌
終電の時点で遠慮します。
夜8時前には眠くてぐずぐずして寝ちゃうし、赤ちゃんには負担かなぁと。

• まゆママ

まゆママ

終電はやっぱり無理ですよね…
    何か条件を変えられたら行きたいなと思って😅

• 4月6日

始発と終電は辛いですね……

子供のリズムが出来てるはずなので朝はいつもより早く起こさなきゃですし、夜もゆっくりは寝れないでしょうし……

10ヶ月の時にとても近所の部屋に温泉ついてる場所へ行って帰ってきても疲れました…

配慮してくれてるのはとても伝わりますが、日帰りでがんばるくらいなら一泊した方がいいのかな…とも思います。

まゆママさんが一番気を使うし疲れると思うので心配ですね( ´・ω・` )

• まゆママ

まゆママ

近場のお出掛けでも疲れるのはわかります😅
    他の友達の予定が1日しか空いてなくて日帰りになってしまいました😵

心配してくださりありがとうございます。どうしても娘に負担ならやめようと思います。

• 4月6日
ちまこーい

詳しいスケジュールが分からないですが、乗り換えありなら、ギリギリの移動時間だと乗れないとか(オムツかえたり)あるし、どれだけゆとりがあるかですね(><)
始発なら肌寒く日中暖かいなら衣服の調節も必要で・・・赤ちゃんだけでなく親も疲れそうな感じですね(><)

• まゆママ

まゆママ

まだ立案されたばかりなので細かくは決まっていませんが、乗り換えとかも余裕持ちたいですよね😵
    時間はゆっくりに出来ないか聞いてみようと思います!

• 4月6日
おはな

現地集合(まゆままさんだけ新幹線でゆっくり出発)、6時頃新幹線で先に帰宅とかはどうですか🤔??
朝から夜までは、お子さんがちょっと大変だと思います😣子供がいないと中々そう言うこと分からないですよね💦💦私も子供生まれるまで分かりませんでした💦💦よく考えてくれている優しいお友達だと思いました😄

• まゆママ

まゆママ

私もそれがいいかなって思います!
    優しさは伝わるのでなるべく自分で対処したいなと思ってます!

• 4月6日