※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

昨日の21時に鶏つくねを作り置きして冷ましておきました。主人に帰宅後…

昨日の21時に鶏つくねを作り置きして冷ましておきました。主人に帰宅後に冷蔵庫へ入れてもらうようお願いしたのですが忘れてしまったようで一晩放置になってしまいました。朝の4時半に気づいて冷凍庫へ収納はしたのですが...

一歳半が食べるには一晩放置した物は危険でしょうか?
場所は千葉県です。
つくねに入れたものは、鶏ひき肉、ごぼう、豆腐、大葉、パン粉、塩コショウです。
素手で触った行程はなく、調理後はお皿にあげ、しばらくして粗熱は完全にとれていない状態だった気がしますがそのままラップして...の状態で放置でした。

コメント

COCORO

子どもには心配なら食べさせないです💧食べたいなら自分で食べたがいーですよ!!家の中の温度も上がって来てますので用心してたがいーかな?と思うので私なら食べないです♡

お腹壊して病院に🏥いきたくないしですねぇ。。

• まり

まり

たしかに、お腹壊したらかわいそうですしね...万が一がありますね。。
    回答ありがとうございました!

• 4月6日
れぴお

朝四時なら大丈夫だと思いますよ😁
レンジで多めに温めるか、もう一度アツアツに焼き直すかすれば大丈夫です✨
熱で中の温度が80度とかを1〜2分保てば、もし菌が増殖しててもしにます👏🏻
まず腐ってるってことはないので、自分らはそのままでも食べれますが、子供のはアツアツにして冷ましてからあげます❤
夏場だったらアウトでしたが、朝方寒かったのでよかったです(♡ˊ艸ˋ)♬*

• まり

まり

分かりました!アツアツに温めて出します!よかった!詳しくありがとうございます。

• 4月6日
ママリ

私も千葉住みです☺︎
素手で触った行程が無いのであれば昨夜は結構寒かったので大丈夫じゃないでしょうか?
私ならあげちゃいます( ̄▽ ̄;)(笑)

• まり

まり

あげちゃう意見でほっとしました!昨晩冷えましたよね。回答ありがとうございました!

• 4月6日
ももに(子沢山)

昼まで放置とかなら考えますが、昨日千葉でも夜寒かったので…私なら気にしないです😀

• まり

まり

そうですか!安心します。たしかに昼までなら諦めつくのですが、朝方に気づいたのでどうしたものかと。
    回答ありがとうございます!

• 4月6日
きゅるちゃん

私も千葉住みです!!
私なら食べさしちゃいますね笑、後でまた火は通しますよね?なら大丈夫だと思います😋

• まり

まり

火はまた通します!そうすれば大丈夫かな。回答ありがとうございます!

• 4月6日
めくま

昨日の夜は寒かったので暖房とか入ってなければ、もう一度火を入れたら大丈夫だと思います。
(私はむしろ室温が低すぎて保温調理を失敗しました…😂)

• まり

まり

暖房はいっていないです。火はまた通すので大丈夫かな...。保温調理、何を作ったのか気になります(笑)回答ありがとうございます!

• 4月6日