※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
theory☆
子育て・グッズ

デパートやモールの授乳室に白湯は常備されていますか?母乳寄りの混合を目指しているけれど、ミルクを足している状況です。初めての外出を控えて、教えてください。

初めての外出を控えて、教えて下さい💦

デパートやショッピングモールの、
授乳室って白湯は常備していますか?

母乳寄りの混合を目指していますが
なかなか軌道に乗らず
ミルクを足している状況です😣

コメント

大体の授乳室にはあるのではないでしょうか?👀行く場所のデパートやショッピングモールのサイトを調べると載ってるかとは思うので行く前にチェックしてみてください!🤩

• theory☆

theory☆

親切に教えていただきありがとうございました😣❤💕

どれも、とても参考になりました😣✨✨✨💕💕💕

パパママアプリを早速ダウンロードしました✨
    アプリで調べて行き先を決め
    初回は一応お湯を持参してみて
    授乳室に入ってみて
    衛生面をチェックして次回の参考にします💗

慣れない育児でバタバタしてしまっており😭
    まとめての返信になり
    ごめんなさい💦

• 4月6日
腰痛

大抵のところには赤ちゃんルームとかって名前で授乳室と白湯常備してますよ✨
パパマママップってアプリにオムツの交換台とか授乳室ごあるとか調べれるので見てみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

さみー

ないとこもありますよ!
比較的新しくて大きい所にはあると思います!

りーちゃん

イオンの授乳室にはありましたよ🍼

あるところはあるけど、衛生的に信用できないので、飲ませるものは自分で持っていった方がいいですよ。

舞菜

場所によると思います。
新しめのイオンとかはあることが多いですが…。
ホームページに載ってるとはおもうので、先に見てから行くといいかと思います。
無い時は私はお湯を水筒に入れて持って行ってました。

ハル

調乳用のお湯を置いている施設もありますが、まだまだ数は少ないのでお湯と湯冷ましを持っていった方がいいかと思います。
ママパパマップという授乳室やオムツ替え台の情報を調べれるアプリがあるのですが、おでかけのときに役立ちますよ♪

すずゆず

私はあったとしても、家から白湯を水筒に入れて持って行きますね(^_^;)

えーなん

まず初めてのお出かけでしたら最初のうちは授乳時間内で帰れたらいいなーと思います( ´∀`)
2時間ぐらいですかね!

あと赤ちゃんルームとかにはだいたいポットが置いてあった気はしますが、誰がどんな使い方してるのかよくわからないので私ならお湯と白湯を水筒に入れて持ち歩くと思います!

お出かけできるようになると荷物は増えますが楽しいですよ♪
これからいい季節になってくるので楽しみですね!