※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産前の美容院について相談です。出産前最後の美容院はいつ頃が良いでしょうか?また、出産後の前髪について迷っています。前髪の長さやスタイルについてアドバイスをお願いします。

こんにちは。カテゴリーで迷いましたが、違ったらごめんなさい(>_<)

出産前の美容院について質問させてください!現在27wの初マタです。

みなさんは、出産前最後の美容院っていつ頃行かれましたか?
あともう一つお聞きしたいのが、前髪についてです!

わたしは今はワンレンのボブなんですが、出産後、髪の毛が抜けて生え際が目立つようになるから、前髪を作っといたほうがいいと美容師さんに言われたことがあります。

でも、授乳中に前髪がうっとうしくないかなぁとか、中途半端に伸びてきても自分じゃうまく切れないし…とも思い、迷っています。
長さ自体は、一つにしばれるくらいのボブがいいと思っているのですが、前髪が決まりません💦

よかったらアドバイス頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント

Misa.

妊娠8ヶ月入ってすぐぐらいに美容室に行ってカラーをしたのが最後でしたҨ(•́_•̀)
出産前にもう一度行こうたしたのですがなかなか行けずにいたら出産になりました…(笑)

私は前髪を作らなくて良かったとおもってます(൦◟̆◞̆൦)♡
中途半端な長さではなく目が隠れるほど長くなったのでヘアピンなどで止めておけるので授乳の時も視界を遮られなくて済むので…!
切りたいけどきれなくなりました(笑)

• おもち

おもち

やっぱり最後にカラーはしときたいですよね!
    わたしも今は目が隠れるほどの前髪です。重めの前髪も好きなんですが、やっぱりその後のことを考えると、切るに切れないですね💦
    アドバイスありがとうございます!m(__)m

• 10月14日
RYH

明日で38wです!
土曜日に妹の結婚式があったため
ギリギリですが、
来週38wで行きます。
今はロングなので1ヶ月後、
里帰りから戻ってからギリギリ縛れるくらいのボブにしてプリンが目立たないように軽くメッシュを入れる予定です٩(๑^o^๑)۶

前髪は中途半端に伸びると
大変なので短めで
流しやすいように切ってもらって
流すつもりです(^^♪

産後は美容室行けないだろうし
悩みますよね(^^;

• おもち

おもち

ボブはやっぱり扱いやすくていいですよね^^わたしも最後にカラーはしときたい思います!
    前髪、中途半端よりいっそ短めっていうのもありですね✨
    出産までもうすぐですね!がんばって下さい(^O^)
    アドバイスありがとうございました!

• 10月14日
Y.mama ¨̮

私は34wの時にカラーしましたよ😊👌私はロングなんですが、前髪伸ばしてて今のところは抜け毛とかはなく、ガバッと前髪をクリップ?でとめてます☺✨切ろうか悩んでますが、まとめれなくなるとなんか邪魔かなと思い、切れずにいます…😐💦💦

• おもち

おもち

わたしもまとめれなくなるのが心配で、切るに切れないでいます💦
    抜け毛がそんなになければ、長い前髪は楽でいいですよね!
    自分の産後はどうなるか分かりませんが…抜け毛が少ないといいなぁ(>_<)と願い、長いままでいこうかと気持ちが傾いています。。
    アドバイスありがとうございます!

• 10月14日
hitahaha

私もワンレンボブだったのですが、産後4ヵ月位から抜け毛が凄く😭抜ける分にはいいのですが、その何ヶ月か後に一気に生えてきて。。新しく生えた前髪が飛び出て来るようになりました😭なので、生えてきた時に前髪を短く切りましたよ☺抜けきってから切ると何回も切らずに済むと思います~☺

• おもち

おもち

詳しくありがとうございますm(__)m
    なるほど〜、抜けた後に一気に生えてくることがあるんですね😳✨知りませんでした!
    産後はきっとしばらく家からも出れないし、切るなら落ち着いてからのがいいかもしれませんね😊
    アドバイスありがとうございます!

• 10月14日
ポンコ

私は38週で産まれたのですが、その数日前にカラー、カットしに行きました!なるべくギリギリにと。近所だったので、大変じゃあありませんでしたよ〜
髪の毛は産後、3-4ヶ月の間に抜け始め、アホ毛が沢山気になり出したのは6ヶ月位からでしたので、もし、前髪を切るならその後が私もいいと思います。

• おもち

おもち

確かにカラーはギリギリに行きたいですよね💦
    てっきり産後すぐに抜けるものだと思っていたけど、少し経ってからなんですね!知らなかったです😳
    切るなら、しばらくして落ち着いてからでよさそうですね。
    アドバイスありがとうございました!m(__)m

• 10月15日