※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

つわりが突然消えても、しっかり育っている例はありますか?

現在妊娠6週目で、5週目頃から軽いつわりがあったのですが(特に朝がひどい)今日全くつわりがありません。。つわりが消える=流産。とよくネットで見かけるのですが・・・。つわりが突然消えてもしっかり育っている、育っていた方いますか?(T_T)

コメント

りあ

つわりがひどくて、急に次の日なくなった事ありますよ!でもまた次の日にはつわりが戻りました。
急につわりがなくなると心配になりますよね。赤ちゃんを信じましょう(^^)

ぴの

つわりは流産しててもありますよ!!つわりはお腹の中の異物(胎児)に反応しておこるみたいなので胎児の生死に関わらず起こり得ると思います。
実際わたしも流産してても出てくるまで気持ち悪かったです。
なので流産をみとめたくなかったんですけどね💦💦

👼

7周ごろ突然悪阻が消えて何でも食べれておかしいな?と思い、検診前もあったのであたしもめちゃくちゃ不安でしたが、ちゃんと赤ちゃん育ってくれてましたよー😭🙌

悪阻は人それぞれなのでまた復活するかもしれないです😣現に今少し復活してます(笑)流産とは関係ないみたいなのであまり気にしないほうがいいかと!

m

私も朝夜とひどかったのですが、
突然つわりが消えたのですごく心配した日がありました( ;o; )次の日にちょうど心拍確認予定だったので、心配しながら病院に行きましたが元気に育っていると先生から伝えられ、心拍も確認できました!病院出る頃にはまたつわりが再開されました♪(笑)もし心配でしたら1度病院に行かれると安心するかもですね*ˊᵕˋ*
元気に育っている事願っています☆。.:*・゜

Clover

不安になるお気持ちとてもよく分かります😭私も現在の妊娠中のつわりは日によって時間帯によって全然違います😓昨日あんなに気分悪かったのに今日は全くないということもあったりして私も検索魔になっておりました💦けど赤ちゃんはのびのびと元気に育ってます✨逆に5年前に稽留流産を経験しておりますがお腹の中で赤ちゃんの心臓は止まっているにも関わらずずーっとツワリが続いてました💦
なので一概にツワリがない=流産には繋がらないのかなと解釈しています‼️
胎動を感じるようになるまでまだ道のりは長く感じますよね。不安になる事もあると思いますがお互い頑張りましょうね😊
のんさんが少しでも心穏やかにマタニティライフを過ごせますように✨

その

結構つわりに波があり、
ゲロゲロだった次の日に
ケロッとご飯を食べれたりしています!

きっと大丈夫です!
赤ちゃんを信じて待ちましょう!