※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
家族・旦那

旦那がいつも遊んでて夜遅くに帰ってきたり、帰ってこない日もあるとか…

旦那がいつも遊んでて夜遅くに帰ってきたり、帰ってこない日もあるとから私が不機嫌になったため、もう帰らないからと言われてほんとに昨日帰ってこなかったっという内容で相談した時に
実家に帰って家あけたほうがいいとか言われるのですが、
どうして家を開ける方がいいのでしょうか?💦

旦那は子育てしないしいつも遊んでて家にいないから1人で子育てするのは慣れてるし、
家で1人で色々と淡々とこなすのは慣れてます。

実家に帰っても助けなくてもやっていけるから大丈夫って感じです💦
むしろ実家にいるより1人で息子と過ごしていた方が過ごしやすいんですよね…

お金があったら今すぐ出ていって息子と2人で暮らすのになぁ

コメント

黄緑子

前の質問を見てないので申し訳ないですが…

旦那さんに思い知らせた方がいい!と言う意味では?
出ていけばありがたみもわかる。
とか。

でも、ご主人様がむしろ居なくて羽伸ばしちゃうなら意味無いので、話し合うしかないかな?

それかいないものとして、稼いでくれる人として割り切るか…

• くももく

くももく

なるほど!!!
    実家に帰ったからって思い知ってくれるような旦那じゃないんですよね…

稼いでくれる人と割り切って、あたしが働いてお金貯まるまで我慢する!という選択肢がでてきました♥

• 4月6日
いとな

本当に怒っている事を旦那さんに分かってもらう事と、くももくさんがいないと困ることを分かってもらう為じゃないですか?
反省してもらうため、だと思いますよ。
ラッキーと思う旦那さんなら効かないと思いますが…。
というかラッキーと思われたらもはや離婚ですね…😥

• くももく

くももく

人の心がよめたらいいのに…と思ってしまいました😂

• 4月6日
mtomatod

育児が大変だから帰ってきてほしいと思ってるってことだと思ったのかなと思います。
ご主人はいないものとして考えて過ごすのがベストですね。

• くももく

くももく

いないものとして考えることにします😩

• 4月6日
ママ

ご自身のために帰るって意味じゃなくて、旦那さんの頭を冷やすためとか、家事自炊を自分でやらせるために帰るってことだと思いますよ😊
うちも同じような旦那ですが実家帰るのも慣れすぎてもうノーリアクションになりましたがw

• くももく

くももく

なるほど!うちの旦那はどんな反応をするのか…。

• 4月6日
さくら🌸

お金のことは別として、旦那さんに奥さんが家を出ていったと懲らしめる為に家を出ろという意味ではないですか?くももくさんが1人でも問題ないと分かっているから旦那さんも遅くまで遊んで帰ってくるんじゃないんでしょうか?反省してほしいという気持ちがあるなら自分が大丈夫でも実家に帰って旦那さん自身に自分が今まで手伝いもせず遊んでいたかと気付かせるべきです。くももくさんの為というよりはお子さんの為にした方がいいと思います(..)

• くももく

くももく

あたしが実家帰ったところでどーこー頭がまわる人じゃなくて、あー帰ったんだ〜くらいにしか思わないような人なんですよね💦

でも帰ってみないよりは帰った方が良さそうな気もしてきました💦

• 4月6日
えりりん

私達も最初同じでしたあ!!
2人とも若いって言うのもあったのですけど、17歳から一緒でその時は毎日遊び歩いて、凄かったです(TT)
私も実家帰ったりほぼ遊び歩いてましたが、旦那は限度を超えてたりで、割と私大人しい方じゃないので、毎日喧嘩でしたよ、言っても聞かないしで
それがずっと続いて離婚するしないで揉めて、旦那は離婚したくないの一点だりでしたあ!!今はもう遊び歩いたりしなくなり、いいパパになってます(๑・̑◡・̑๑)

お互い話し合いだの、言い合いだのした方がお互いにもいいと思います!!
私も話し合い、言い合い、ほぼ毎日喧嘩してお互い分かり合えて今があると思います(TT)
今きついかもですけど、頑張って下さい!!
長文で申し訳ないです(TT)

• くももく

くももく

結婚してまだ一年ちょっとなのでもうちょっと頑張ってみます😂

長々ありがとうございます❤️
    お手数かけて申し訳ありません🙏

• 4月6日
  • えりりん

えりりん

頑張って下さい☺️
    内心ボロボロになると思いますけど、絶対分かり合える日が来ると思います💓

全然大丈夫です😌
    困った時はお互い様です❤️

• 4月6日
  • くももく

くももく

頑張ります🙏❤️

• 4月6日