※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

便秘になったようで3日出ません。おなかをさすってマッサージしてあげてるんですが、何かいい方法はありますか?

便秘になったようで3日出ません。
おなかをさすってマッサージしてあげてるんですが、何かいい方法はありますか?

コメント

fuyumama

綿棒浣腸をするとたくさん出るって友達が言ってました!!
私も一度だけしたことありますが私の娘の場合は綿棒浣腸してもちょろっと出るだけでした!

ひーちゃん

綿棒浣腸されてみてはどうですか?😊

ぴーす

綿棒浣腸。
砂糖水。

うちの子はマルツエキス効きました。
薬局で売ってます(^_^)

パナ

新生児の頃は綿棒にオリーブオイルを浸して1センチほど突っついてあげます。出ない時は2、3回繰り返しました。
脚の運動やお腹のマッサージも合わせて行いました。

yuka

3日は大丈夫ですよ!
うち5日出なくて焦ってかかりつけの先生に相談したら離乳食始まってるから少し便秘になっても大丈夫だって…これが毎回綿棒浣腸しないと出なくなったら便秘薬飲ませた方がいいって😓
心配なら乳児健診の時先生に相談してみては!?

らん

返信だいぶ遅れてすみませんm(__)m
4日目で小児科に行って浣腸してもらいました。そのあと6日でなくて1週間たったときにまた小児科行ったら今度は下剤を出されました。そして今毎日飲んで出てます。
うちの子は皮膚も弱く便秘は大敵だったようです。はやく薬に頼らずになれたらいいなと思います。

パナ

赤ちゃん、ずいぶん楽に
なったでしょうね😭✨
早く自力で出てくれるとらんさんも安心ですね☺️関係ないかもしれませんが発酵食品を私がなるべく食べるようにしています😃

• らん

らん

コメントありがとうございます。
    下剤飲んでますが、なかなか出ません😅
    母乳の質にもよるんですかね?
    心掛けてみます❗

• 4月17日