※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

お腹が張っている感じで心配です。どんな感じでしょうか?

15週3日、初マタです。
昨日からお腹が張っているような気がします。
14週くらいにはお腹が出てきていたのですが、ふんわりとしてました。
つわりが酷く、ほとんど家に引きこもってベッドに寝ていたり、テレビを見ていたりゴロゴロしていて全く無理はしていないのですが何だか心配です。

元々太っているので、お腹の脂肪の奥に、硬い肉の塊がある感じです。
張っているっていうのはどんな感じですか?

コメント

A mam

お腹張ってる時はカチコチになります😩

  • ゆき

    ゆき

    早いお返事ありがとうございます!
    押さなくてもお腹の皮膚もカタイ感じですか?

    • 4月6日
  • A mam

    A mam


    皮膚も固いです!お腹を指で押した時に跳ねあげられるような感じです!

    • 4月6日
  • ゆき

    ゆき

    それだったらちょっと違うかもしれないです。
    普通にお腹が大きくなってきてるだけかなぁ…
    表面はかたくないんです

    • 4月6日
しらたま。

私はいつもよりお腹に空気が入ってる感じがして、苦しくなる事があったのですが、張るとバスケットボールみたいにカチカチになる、と聞いていたので、ただ大きくなっただけかな、と思っていたら、検診で張ってる、と言われました。
おかげで7ヶ月でお腹が下がり、かなり危険な状態になりました。

先生に聞いてみた方がいいと思います!!
後、自分の事は自分が1番わかると思うので、おかしいな、と思った気持ちが正しいと思います!!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね^ ^

  • ゆき

    ゆき

    私もバスケットボールのやつをどこかで見て、張ってるのとは違うかなぁーと思ってるところでした!

    やっぱり心配なので今日、病院に電話してみます😭

    • 4月6日
  • しらたま。

    しらたま。

    ぜひ、そうして下さい!!
    違うかったら、よかった、くらいで(*^^*)

    • 4月6日