※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこう
妊娠・出産

初めての妊娠で9週目。ツワリでほとんど食事ができず体重が5キロ減。吐き過ぎで胸焼けや咳と耳の痛みがあり、呼吸も苦しい。入院が必要でしょうか?

初投稿です。
初めて妊娠しました。
9週目なのですが…ツワリのせいでほぼ食事が出来ず体重が5キロ減りました。
また…吐き過ぎなのか胸焼けが酷く咳が出て
片耳の奥がとても痛いです。
寝ている時も、呼吸がキチンと出来ずに起きてしまいます…。
これは…入院した方がいいレベルなのでしょうか?

コメント

まままり

あまりにもひどいのであれば病院へ。
入院するかどうかはお医者さんが決めることだと思います。

ふう♡

悪阻の症状は個人差があるので何とも言えませんが、悪阻で食事が出来ない場合は点滴など病院で処置してもらえますし、お薬が欲しいと言えば妊婦でも飲める薬を処方してもらえるので1度病院に相談してみてはいかがですか?

入院する、しないはお医者さんが判断することなので。

みーこう

早いお返事ありがとうございます。
明日辺り病院に行って聞いてみます

あゆあゆみ♡

つわり…辛いですよね(..)
私も初期のつわりで、体重が6キロ落ちました。脱水をおこしてしまったので、病院で点滴をして頂きました!気持ち楽になった気がしましたよ♡次、病院に行かれた際に先生に相談されるといいと思います^^!

みーこう

点滴とか色々話してみます(^^)
ありがとうございます(*´・д・)*´。_。)

みーこう

妊娠中でも飲める薬とかあるんですね…。
もうちょっと緊張せずに、色々先生と話してみます!
ありがとうございます。

りこ✽mam

本当に悪阻って辛いですよね…
血液検査次第で入院は決まるので、あまりにも何も食べれず飲めずの状況でしたら病院に行って点滴でもしてもらった方が良いと思います(´・_・`)
私も悪阻で吐き続けて点滴通いです。。
一緒に我が子のために乗り切りましょう♡

みーこう

ありがとうございます…
点滴にしろ何にしろ、頑張ります!

yuri46

水分は摂れていますか?
水を飲んでも吐いてしまうようなら、脱水症状になってしまうのですぐにかかりつけの産婦人科に行って点滴した方が良いです(>_<)
おしっこが出なくなったら要注意です‼︎

吐き気が和らぐ漢方薬や、妊娠中でも飲める頭痛薬もありますので、辛かったら相談した方が良いですよ!
無理し過ぎないでくださいねd(^_^o)

果物など口当たりの良い物を少しでも食べられると良いですね(>_<)

ふう♡

妊娠中でも飲める薬はあるので、産婦人科でいろいろ相談してみると良いですよ。

極力、薬は飲みたくない人も居るでしょうが我慢して悪化してお腹の赤ちゃんに影響が出るくらいなら産婦人科で処置して頂いた薬に頼るのも大事かなって私は思います。

みーこうさんの悪阻が少しでも軽くなり、お腹の赤ちゃんが無事に成長しまように。

みーこう

ちょくちょく飲んでますが、吐いちゃいます。
トイレは1日1回がいいとこです。

無理せず病院いきます!
ありがとうございます

みーこう

御丁寧にありがとうございます。
助かります。

赤ちゃんの為にも頑張ります!

yuri46

水も吐いてしまうんですね(>_<)
1日一回しか尿が出ないのは少なすぎると思います(>_<)‼︎
氷を舐めるのも良いですよ。
はやく産婦人科に行って点滴してもらった方が良いです(>_<)

みーこう

わかりました!
明日行ってきます!
ありがとうございます

yuri46

水も吐いてしまって1日一回しか尿が出ないと産婦人科で伝えてくださいねd(^_^o)

つわり本当に苦しいですよね、はやく良くなることをお祈りしています‼︎

amw

ケトン体は大丈夫ですか?
私は一晩中吐いてしんどかったので病院行ったら、ケトン体+1ででました。この程度でもでるんだ〜てびっくりしました。+3とか4とかでてたら入院になるそうです。入院までならなくても、朝晩と点滴に来てる人も多かったです。
5キロも減っちゃうなんてずいぶん我慢されている方だと思いますよ。
あと水が飲めない時はドリンクゼリーがすっとお腹におさまるので良いかんじです。カロリーメイトのりんご味のやつとか美味しいです。看護師さんから経口補水液を常備しておくと良いと聞きました。
病院行かれるということなので、お大事になさってください。

みーこう

ありがとうございます!
りんご味…買ってみます(^^)
病院行ってきます(^o^)