※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

枕を使わずに寝ている方いますか?枕が合わないか、寝相が悪いか悩んでいます。

こんばんわ😃
ちょっとした質問なのですが、皆様は寝るときに枕使われてますか?

IKEAで買った布団セットについてた枕を現在使用しています。
ですが起きたら毎回首が痛く、自分に合わないのかなと思っています…

また軽く不眠症な私はなかなか寝付けないため寝る前に交互横になって携帯をいじることが多いです。
その時、枕に頭を乗せているより、枕無しのほうが楽だなって思ってしまうんですけど…

単なる、この枕が自分に合わないのか寝相が悪いのか😅

枕無しで寝てる方っていますか?

コメント

さゆ

はい!!私はもう何年も枕なしですよーー
枕有りは、ゴロゴロするときだけで、ホントに眠るときはそのまま平面に寝てます

子供も枕なしです

• miii

miii

えー何年も!
    首痛くならないですか??

• 4月6日
れな

私は枕無しで寝る派です!
枕は足に挟んで寝てます笑

• miii

miii

私もお腹が大きくなったら、枕足に挟むために使って、枕無しで寝てそうです…(笑)

• 4月6日
ピザ

なしで寝てますがだいたいみんなからあり得ないと言われます。マッサージ師の知り合いからは、枕を買う気がないならバスタオルを1/2してから1/3に折るくらいのものを枕がわりにするといいと言われました。最近になって興味が出てきたので、今度じぶんまくらというショップで相談して検討しようと思っています。

• miii

miii

マッサージ師さんとか、やっぱり専門な方はやっぱり枕お勧めしますかね…
    じぶんまくらよく聞きます!私も検討してみようかなあ

• 4月6日

まくら使ってます(^^)
低反発が自分には合ってました

• miii

miii

私低反発ダメなんですよ😂
    やっぱ人それぞれなんですね!

• 4月6日
あみごん

枕が欲しい時期と要らない時期がありました‼️今は枕がいる時期のようでテンピュールの枕使ってます‼️いらないときは枕があったら寝れなくて、枕なしにしたら寝れるようになりました。そのときは平面に寝てました。

• miii

miii

なるほど。枕無しでもありでも、首は痛くなりませんか?

• 4月6日
  • あみごん

あみごん

枕が要らない時期は枕有りだと首がだるーい感じと寝れないのは続きました‼️‼️‼️
    無い方がぐっすり快眠できてましたが、ある時期から枕が無いと寝れなくなってまた使い始めてます🌀

• 4月6日