※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が痰が絡んで苦しそうに寝ています。改善方法はあるでしょうか?朝になったら病院に連れて行く必要がありますか?

生後9ヶ月の娘がいます

娘が痰が絡んでるような音を鳴らしながら寝ています
昨日からです
日中は全然痰が絡んでる様子もなく特に機嫌が悪いわけでも食欲が無いわけでもないのですが
少し苦しそうで可哀想です

何か改善できる方法はないでしょうか?
朝になったら病院に連れて行くしかないでしょうか?

コメント

とくめい

寝られないほど苦しそうなら病院ですが…
体の向きを変えてみたりとかはどうでしょうか?背中にちょっとタオルをかって角度つけてみたりとか、、
起こさず、夜中にすぐできることと言えばこれぐらいしか思い付かず…
改善されなかったらすみません(--;)

• やっぴ

やっぴ

一応寝てはいるんですが寝息が苦しそうで…
    ありがとうございます!試してみます!

• 4月6日
mi-co

枕に高さを出す。
足の裏にベポラップを塗って靴下を履かせる。(うちはこれが一番効く)
加湿。

1歳過ぎればタイムハニー(マヌカハニーよりも抗菌力が高いと聞いたことがあります)もなかなか効果があって良いです。

• やっぴ

やっぴ

コメントありがとうございます!
    今すぐ試せるのは枕に高さを出すくらいなので試してみます!

• 4月6日
ns

何かしてあげなきゃ!って焦りますよね💦2歳になるうちの子もよく鼻水&痰が絡んで寝苦しそうにしてました…
体をたてると楽になるみたいなので縦抱っこして朝までやり過ごしたり😅ゼーゼーひどい時は無理やり起こして水を飲ませたり。朝イチで病院行けるといいですね🙂

• やっぴ

やっぴ

朝一で病院行ってきました!
    寝てても苦しそうで可哀想で何かしてあげなきゃってテンパってしまって💦
    器官が炎症起こしてて腫れて呼吸が荒くなっいたみたいです…

• 4月6日