※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レグ
子育て・グッズ

授乳を終えた後に太るのではないかと不安です。周りの友達は授乳が終わると食欲が減ると言いますが、授乳をやめると消費カロリーが減るのではないかと心配しています。復職後に制服が入るか心配です。

妊娠中に15キロ増え、授乳のお陰で14キロまで落とせました!
しかし、授乳を終えたらまた太るんじゃないかと不安です💦産後すぐに痩せたが、断乳・卒乳を機に更に痩せたよって方いらっしゃいますか?

周りの友達は授乳が終わると食べる量が減るから痩せると言いますが、授乳をしないと消費カロリーが少なくなって痩せないんじゃないかな?と思っています。
復職後に制服が入るか心配です😭

コメント

ニコ

断乳後は食欲はそのままでした。
でもそのうち落ち着きました。
体重はすこーし増えたくらいです。

• レグ

レグ

食欲変わらなくて、そこから落ち着いたのですね😭
    これはもう努力次第ですね!
    回答ありがとうございました❣️

• 4月6日
k

1歳1ヶ月で卒乳しましたが、卒乳前、離乳食が3回食になり授乳の回数が一気に減った10ヶ月頃から増え始めました💦授乳中も爆食いしていたわけではないですが、ちょっと食べすぎちゃったかなー?と思った日があっても全然増えなかったので油断していたら、、、
食事は今まで通りしているだけなのに、あれ?あれ?なんか体重増えてきてる??もしかして授乳減ったから??って感じで……😭
周りの友達は、子供ができてから痩せた子が多いんですけどね……😔
とりあえず2人目は、体重増加10キロ以内に抑えようと(1人目は+13キロでした💦)今頑張ってます😣

• レグ

レグ

授乳中の今、体重は増える事はないので油断して夜からでもお菓子を食べたりと油断しまくりです😱
    このままでは、授乳を終えた後が大変なことになってしまう…
    これはもう努力次第ですね💦
    私も2人目妊娠時には、体重管理頑張りたいと思います😭😭

• 4月6日
のんちゃん

9キロ増え
産後すぐ6キロ落ち
4ヶ月頃におっぱいの出が悪くなったので
ミルクに変えました!
しばらく停滞していましたが
8.9.10ヶ月頃になると
目が離せない、ちょろちょろ動き回る→追いかける+重さ増す
で体重は妊娠前より1、2キロ落ちました!

• レグ

レグ

子供は日に日に出来ることが多くなりますし、大きくなって抱くのも大変になりますもんね💦
    私もたたみかけて、痩せてくれることを願います。笑

• 4月6日

妊娠中6キロ太り、授乳中に7キロ痩せ、断乳してから更に2キロ痩せました😔痩せたというよりやつれた感あります!笑

子どもはどんどん活発になり歩き回るので追いかけるのに必死ですが、大してお腹もすかないので1日3食で間に合います。食べる量も減りました☺️

• レグ

レグ

私は出産後、特に甘い物を欲してしまい、ご飯よりもお菓子の事ばっかり考えてしまいます💦
    今のところ、お菓子のせいで母乳の出が悪くなったり乳腺炎になるなどの症状が無いため結構な量を食べちゃっています😅
    断乳後はそれが落ち着いて、体重も減ってくれる事を願います!

• 4月6日