※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
家事・料理

フードコーディネーターとか料理系の資格?のようなものをよくプロフィー…

フードコーディネーターとか料理系の資格?のようなものをよくプロフィールに書いている主婦の方がいますが、内容はどんなかんじなんでしょうか?料理研究家とか、薬膳なんとかとか、ありすぎてわからないですが、とればなにか仕事にできるんでしょうか?😳
料理が好きでもっと詳しくなりたいという漠然としたかんじなので、なにかそういうのの目標を持って学んでいく方がいいのかなと最近気になってます。。

コメント

may

私も資格は色々持っていますが、ただ持っているだけではお仕事は来ないですし、肩書きだけでは説得力がないです💦
自分でブログを書いたり講演会やサロンを開いたりと、受け身ではなくどう発信していくか、どうお仕事に繋げるかが大事ですね💡

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます、
    趣味の延長みたいな感じなんですかね??ちなみに何かオススメの料理系の資格はありますか??

• 10月14日