※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
子育て・グッズ

息子の食欲が気になり、肥満か不安に。ミルクは夜中にのみ、パンは浸す程度。心配しているが、大きくはないか不安。

最近息子の食欲がすごくて
顔がまん丸になってきました(笑)
たくさん食べるしいっか~
とか軽く思ってましたが
よくよく考えると肥満なのかな…とか
不安になってきました(T_T)
ご飯のあとはミルクは一切飲まず
飲むとしたら夜中か
まだパンに慣れていないので
パンを食べさせる時に浸すぐらいです(´・ω・`)

わ!めっちゃ大きい!!って感じでは
ないと思うのですが
そんなに心配いらないですかね?(´-ε -`)

コメント

ガッキー

歩くようになったら少しスリムになると思いますよ。

体重が肥満の数値じゃないなら大丈夫じゃないですかね。

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    まだ10ヶ月検診行ってないので
    正確には分かりませんが
    家ので測ったら
    服きた状態で9キロちょいありました(‘ ⍘ ‘๑)

    • 4月6日
  • ガッキー

    ガッキー

    身長にもよりますが、けっこうポッチャリさんですね。
    母子手帳の成長曲線の範囲内なら大丈夫だと思いますよ。

    9キロを毎日抱っこしてるなんて尊敬します✨✨

    • 4月6日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ほかの同じぐらいの子と比べても
    色々がっちりしてて(笑)
    なら、よかったです😭

    毎日抱っこしてますが
    ほぼ旦那やうちのお母さんの
    とこに行きたがるので
    そんなに抱っこさせてくれません😱

    • 4月6日
deleted user

うちと同じかんじですね!笑
でも母子手帳にのっている標準曲線内なので問題なしとしてますよ✨
標準曲線内なら細かいことは気にしない👍笑

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    おお!ほんとですか(*´∇`)ノ💞
    なら、いいですよね(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
    生まれた時は普通でしたが
    身長や体重がどんどん曲線の上の方に
    なってきて(笑)

    • 4月6日
おじゃま

息子、10ヶ月健診で10㎏オーバーでしたよ!
でも肥満で引っかかることはこれまで一度もないです☺︎︎
大丈夫です!

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ほんとですか!!🌟٩(。•ω•。*)و🌟
    誰が見てもデブって思わないので
    いいかな~って思ってます(笑)
    近所の他人とかには
    おっきいね~1歳?とか言われますが🤣

    • 4月6日
とむ

うちの下の子もよく食べるのですが、1歳前の写真を見ると顔がまんまるで笑ってしまいます😂💖
でも1歳で歩くようになったら、本当にスッキリしました!
みなさまがおっしゃる通り、平均成長曲線内なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    歩くようになると変わりますかね😚
    前Twitterで
    一歳前の子の事で
    体が重たいから歩けないんじゃ?とか
    すごく叩かれたし
    うちの友達の子も9ヶ月の終わりで
    歩いててその子らスリムで
    もしかしてうちの子重くて歩けないんじゃ…
    考えてました😭😭

    • 4月6日
  • とむ

    とむ

    え〜😳⁉️そんなことが😳⁉️
    お相撲さんだって歩いてますよ😳⁉️笑
    何故そんな叩き方をするのかわかりません…気にしなくて大丈夫ですよ〜😭!!大変でしたね😢💦

    歩く時期、これは本当にその子によりますから、脚だけ異様に細いとかでなければ大丈夫ですよ😊💡
    歩く前にたくさんズリバイやハイハイをした方が、身体が鍛えられるそうですよね😉💕

    • 4月6日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    確かにお相撲さんでも
    テクテク歩いてますね🤣🤣
    あ、すいません(´・ω・`)
    ほかの人が叩かれてるの見ました😭
    打ち間違いでご解する文章で
    ごめんなさい(>_<)

    ハイハイ下手くそで
    顔面からいくときもありますが
    ハイスピードでするので
    全身運動推進期間やと思って
    見守ります😜💓

    • 4月6日
  • とむ

    とむ

    あ、ごめんなさい🙇‍♀️一応理解していたのですが、そのツイートを見てから今まで気にされてしまっていたのかな〜と思いまして😭💦

    お子さん、可愛いですね❣️笑
    歩く前の赤ちゃんの可愛さを存分に味わってください☺️💕

    • 4月6日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    あ、とむさんの
    理解の通りです(´・ω・`)
    その通りです😭💦
    そのツイート見てから
    ずっと気にしてました(´・ω・`)
    ごめんなさい、理解力なくて(T_T)

    今思う存分味わいます😍💓💓
    あと数カ月したら見たくても
    見れんくなってまうと思うので( p′︵‵。)

    • 4月7日
しぃ

うちの子も10ヶ月で周りからはデカイ!!と言われます。確かに見た目、周りの子より大きいですが、まぁいいか~くらいに考えてました。
この間、10ヶ月健診に行ったら身長も体重も成長曲線の範囲内でしたよ!!
ちなみに10キロ弱でした(^^)

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    お!ほんとですか(*´∇`)ノ💞
    範囲内であれば
    そんな気にしなくても
    大丈夫ですかね😊✨✨

    • 4月6日
❁蒼❁mama

私の子来週で9ヶ月になりますが
10キロありますよ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ) 笑
顔も丸々です\(ˆoˆ)/

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    おお!ほんとですか(*´∇`)ノ💞
    赤ちゃんの時ってそんなに
    気にしなくても大丈夫なんですかね🙂✨

    • 4月8日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    私自身気にしてて
    早くいろんな成長見せて欲しいんですがまだお座りとおすわりからの腹ばいしかできなくて笑。
    でもみんなからムチムチで可愛い
    小さいよりは大きいほうがいいと言われてるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊👍
    動くようになったら締まるだろうし*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    • 4月8日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    え、大丈夫?ってほどの
    肥満じゃないし気にしないことに
    しました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
    嫌でも痩せてくやろーし
    ムチムチな時を味わいます😊

    • 4月8日