※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo𓆉♥︎
妊娠・出産

立ち会い出産を経験した方々の良かったことや嫌だったことについて知りたいです。

今週の土曜日が出産予定日です。立ち会い出産を希望してるのですが、旦那さんにしてもらって良かったこと嫌だったことってありますか?

コメント

るる

旦那さんには、飲み物飲ませてもらう、腰をさすってもらう、手を繋いで一緒に痛みに耐えてもらう、この三つがありがたかったです✨
特に嫌だなと思ったことはありませんが、後々あんなに痛がってるの初めて見て途中から旦那はハイになってしまったらしく、笑いそうになったと言われましたww私が激怒するの分かってるからその場では耐えたらしいです😂今となっては笑い話ですが、このやろー!っと思いますねw

◡̈

こんばんは!
立ち会いしてもらいましたが、最初の方は腰さすってくれたり汗拭いてくれたり声かけてくれたりと良かったですが、最後の方はもう旦那どころじゃなくていてもいなくてもどうでもいい状態でした😂

ままり

飲み物を運んでもらう、腰をさすってもらう!が、助かりました。
助産師さんにもなかなか言えなかったんで、"〇〇(旦那)、飲み物欲しい!!"って何度も伝えてました。
汗もすごかったみたいで拭いてくれて、痛みに耐える姿に涙がでたと言ってました。産まれた時も感動して涙がでた!って。
立会いしなかった方が良かった。と思うような嫌なことはなかったです。
いてくれて良かったなーと思いました。

あいちゃん

立ち会いではずっと手を握ってもらっていました!一瞬でも主人と離れたくなく心細かったのでお茶を飲ませてもらったり、汗を拭いたりしてもらいました!主人は暴言を吐き暴れまくるあたしを見ていましたが頑張れとかは特に言わず大丈夫?など心配してくれる言葉をたまにかけてくれてあとは優しくそばにいてくれました!今考えれば頑張ってとか言われても頑張ってるわバカヤローってなってたかもしれないので、痛がるあたしを心配してもらえるのは嬉しかったかもしれません( '༥' )正直言うと痛すぎてうろ覚えなところがありますが、主人が居てくれてあたしはとても良かったです。

maa

良かったことは
水を飲ましてくれたり
汗をふいたり、カメラを
まわしてくれたことです^ ^
あとずっと声かけ続けてくれたことが心の支えになりました^ ^
嫌だっことは特にないですが
陣痛中は余計なこと言わないことですかね笑笑 紛らわそうとしてくれてるのですが、それよりはるかに上回るほどの痛みで応える余裕なかっです🤣

なお

両家の家族に状況の連絡を入れてくれたことが助かりました🙌
今破水した!今から麻酔入れる!産まれた!などなど…

嫌だったことは、特にないのですが、、、
出産って楽なんだな🤗と言われたのはちょっとなー…と未だに引っかかってますね💧

kei*

イキミ逃しでお尻押してもらうのはすごく助かりました😊
こんなに押したら骨が折れちゃうって思ったって言ってたので相当の力で押してもらってました😅
嫌だったことは特にないですが、汗を拭いてくれたんですけど拭きかたが優しすぎて(ドラマで見る手術中のようなやり方)もっとゴシゴシ拭いてほしくてタオル奪って自分で拭きました😅

えび

入院中に陣痛が徐々に強くなっている中で、義家族がお見舞いに来たことがものすごくストレスでした。思わず「マジか」と言ってしまいました笑
なんでこのタイミング!?構ってられないし、自分のことで精一杯なのに、気は使うし。旦那が不安で呼んだらしいんですが、最悪でした。笑

ひーちゃん

立ち会い出産中に、旦那さんにしてもらって嫌だったことは、ひとつもありませんでした😊💕