※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
家族・旦那

集合住宅に住んでるんですが下に住んでる方から夜中にドンドンと音がす…

集合住宅に住んでるんですが
下に住んでる方から夜中にドンドンと音がすると
苦情があったんですが
たぶん、その理由は旦那が原因です。
夜、寝ている時ほぼ毎日夢?の中で怒っていて
寝たまま足をドンドンと振り下ろして
「イライラする」とだいぶ大きな声で寝言を言っています。
足を振り下ろすのは普通にうるさいですし
何度も注意したんですが
当の本人はしてることは知っていても
その時は夢の中で無意識?寝ぼけて?いるみたいでどうしようもないといいます。
これって夢遊病とかそういった類いなんでしょうか?
治す方法はありますか?

下の方は機械をつけてらっしゃる方がいるそうで
ご迷惑おかけしているので本当に申し訳ないのですが
それに比べ、旦那は全く気にしてないみたいでそれもそれで
腹立ちますし、自己中だなーってこっちがイライラします(`o´)

コメント

RY ♛ Mama

夢遊病って歩き回る事じゃなかった
ですかね🤔?

もうそれは仕方ないですよね(笑)
気にしないのがいいと思いますよ(笑)

  • なちょす

    なちょす

    夢遊病ほど酷いわけではないですが
    下の方から苦情がきてるのでよっぽどうるさいんだなと思って(((^^;)
    どうにかしないといけないなとは思います。

    • 4月6日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    どうにかしないといけないなら
    カーペットとか引くとかですかね😅

    • 4月6日
  • なちょす

    なちょす

    そうですね(((^^;)
    蹴飛ばされそうですがなにか敷くものがあればしてみます!

    • 4月6日
ひなの

足元に厚めの布団やマットレスを置くのはどうでしょうか?
血流もよくなりますよ!(笑)
機械が何かわからないですが
気にしないことはできないですし
何か対策が必要かなと思います💦

  • なちょす

    なちょす

    寝相が本当に悪いので蹴飛ばされそうですがなにか厚めのものを置くのはいいですね!
    ご病気か介護かされてあるんだと思います😅
    詳しくはわからないですが
    何か考えないとですね(T^T)

    • 4月6日
さとさと

寝ている時なので治すのは難しいかと思います😵💦💦
下の階に響くということは今はお布団で寝られているのでしょうか?もし可能であればベッドを購入して旦那様だけベッドで寝てもらうことは出来ますかね😭

  • なちょす

    なちょす

    今は布団で寝てます。
    ベッドは部屋が狭くて置くスペースがないんです。
    来年度には引っ越したいとは思うんですが…

    • 4月6日
  • さとさと

    さとさと

    それなら防音効果があるマットかマットレスを敷いたりして防ぐしかないですね😵💦💦

    • 4月6日
変なおじ

マットレスが必要ですね!流石に音は響かなくなるかと‥(´ω`;)