※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる坊
妊娠・出産

妊娠19週目で体重が増えず、赤ちゃんのことが心配。先生からの目標体重は55〜57㎏。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠19週目です

体重が非妊娠時から増えません(._.)
お腹やお胸は着々と大きくなりつつあるのですが…
何も考えず普通に朝昼晩と食事も取り、特別少食なわけでもありません。太りにくい体質ではあったのですが、赤ちゃんが少し心配です。
先生には55〜57㎏を目指して下さいと言われました。

ちなみに身長158㎝、体重(非妊娠時⇨45.0㎏、現在⇨45.6㎏)

同じような境遇がある方・あった方、アドバイスお願いします。(*_*)

コメント

まなみ

私も6ヶ月くらいまでほとんど増えませんでした!むしろ悪阻で減ったりしてて…しかし6ヶ月おわりくらいから急にお腹が出てきたと思ったら体重も順調に増えトータル+8キロでしたよ☺︎

• まる坊

まる坊

そうなんですね!良かった…
    1ヶ月に1㎏が理想と周りに言われていたので少し焦ってました( ´・‿・`)

• 4月6日

160cmで49キロから出産直前で53キロでした☺️後期でぐっと増えました😂赤ちゃんは3038gで元気でした😍✨赤ちゃんが順調に育ってるようならお母さんの体重が増えなくても大丈夫な気がします✨
産後2ヶ月で43キロまで落ちてしまい、体力もなくヘロヘロです😢

• まる坊

まる坊

後期に増えるのもあるんですね!
    そして元気な赤ちゃんご出産おめでとうございます🎉わたしもそこを目標にぼちぼちと体重が増えていけばいいなと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)
    産後そんなに落ちたんですか?!
    無理はなさらずに…⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

• 4月6日
A

まだまだ大丈夫です☺️
私も20週あたりまで増えなくて心配してましたが、この2ヶ月で現在+5kgまできました💦

赤ちゃんもまだ大きくない時期ですし、大丈夫だと思います😊✨

• まる坊

まる坊

同じような方が多くて良かったです!

元気に少しずつでも大きくなってくれればそれが一番ですよね(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 4月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

18週ですが現在進行形で減り続けてます(笑)
けど食べてるし栄養はいってるかなって
思って元気に動いてるみたいだし
そこまで心配せず生活してます♡♡

• まる坊

まる坊

心配し過ぎもよくないのでしょうか…それがストレスになってくるのが一番悪いですよね(><)
    焦らずゆっくりと経過を見ていきたいと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 4月6日
シエルまま

妊娠32週、2週間で赤ちゃんが600g増えてたのに体重5㌔減ってましたww大丈夫だと思いますよ!

• まる坊

まる坊

赤ちゃん一気に600gも増えてたんですか!?すごい(o_o)

心配し過ぎたのかもしれません…
    あまり神経質になり過ぎないようにしないとですよね(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 4月6日
みいこ

私も体重増えません´д` ;
私は172センチで57.2キロなんですけど、28週検診の時体重乗っても57.8キロでした💦
お腹の豆太郎は1233gで平均内だから問題ないと言われましたが(^^;;

子に栄養まわれば全て良し👍
と言われましたが、、不安はあります。でも食べれないとかじゃ無く、食べてる方なんで改善しようがないです🤣

上の子の時は、もう6キロはいってたのになーと。総計11キロ太ったのに😂

• まる坊

まる坊

まず、モデルさんみたいな体型で羨ましいと思ってしまいました(o_o)♡

気持ち悪さもなく、食べれているのでこれから増える事を焦らず待ちます!

豆太郎くんが元気に産まれてきますように.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 4月6日
aona

もともと痩せていらっしゃる上、お医者さんから増えるように言われているからきになるとは思いますが、まだ19週なら増えてない、もしくは1,2キロだけの人も結構いるんじゃないかな
7,8ヶ月頃から理解不能なほど太るので大丈夫です笑

• まる坊

まる坊

そうなんですね!ちょうど今月で仕事も退職するので、それから少しずつ増えていくかもしれないです(o_o)

焦らずゆっくりと経過を見ていきたいとおもいます( ´・‿・`)

• 4月6日
さむらい

↑よくよく読み返した、返信になってなかったので、消去しました(^-^;

妊娠中は、体重増えなさすぎても増えすぎても怖いし不安ですよね( ノД`)…

• まる坊

まる坊

大丈夫ですよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

どこまでがセーフラインなのかわからないので尚更不安でした…
    でもあまり気にせず自然に任せたいと思います(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 4月9日
👶😊💕

私も今日から19週ですが増えるどころが非妊娠時より減ってます(><)
ちょっと心配ですよね💦💦

• まる坊

まる坊

※返信遅くなりすみません💦

心配になりますよね…わかります(TT)
    お互いに気にし過ぎず、ゆっくりと目標体重に向けて体重増やしていきましょ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 4月14日
yu0014

ちゃんと食べてるなら増えない方がいいですよー💦
私もまだ1キロ増くらいですが、1人目が15キロ太って戻すのにひと苦労したのであまり増やさないように気をつけています。
太ると妊娠糖尿病や高血圧のリスクも上がりますし、後期には食事制限しても増えますから大丈夫ですよ😊✨