※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

産休中、のんびり過ごしているけど不安。みなさんはどう過ごしましたか?

34週に入った産休中のものです。
いままでフルで働いていて産休に入ったので、今は家事や出産準備、昼寝をして過ごしていますが、特にすることもなく1日が過ぎていくことも多々あります。
生まれてくるとゆっくりなんてできないから一人の時間を大切にしていますが、こんなにのんびりしていていいのかな?など不安になることがあります。
趣味は旅行なので今は行けなくて、、、。

みなさんは産休中どうやってすごしてましたか?

コメント

chibi_mogu

赤ちゃんの物をつくったり、断捨離したり、資格勉強したり、仕事の資料まとめてファイリング等をしてました!

出産したら、産休中のような1人でのんびり出来る時間ほど貴重な時間ってないなー!って思うようになると思うので、もう1人でのんびりする時間はいらないよ!!!ってくらい、のんびりしてて良いと思います😊

ガッキー

DVDで映画とか見るのはどうですか?

子供が産まれたらしばらくは映画を途切れず見るってことが出来なくなるので。

私は産休に入ったと同時に引っ越したので、知らない土地に慣れるためにひたすら散歩してました!
車から見る景色と歩いたときにみる景色が違うので楽しかったですよ🤗

とくめい

わたしはスタイ作ったり(ネットに作り方が載っていて簡単!)友人とごはんいったりしてました。出産したら美味しいランチなんて行けないので…!
ほとんど参考にならずすみません!

食欲不振期間

私はゆっくり読書をしています!
読書って時間がかかったりゆっくりしている時しかできないかなと思って😣

あかまる

1人目のときはとにかく掃除、散歩、買い物しまくりました!
2.3.4人目は切迫気味だったので散歩もあまりすることもなかったです😭
なので、スマホでゲームしたり、通販サイトで買いだめしてました!

ちか

子どもが生まれたらバタバタで自分の時間さえ取れないので、今のうちに
のんびり過ごしてください☺️💓