※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、まだズリバイや立ち上がりはせず、お座りは安定しています。体重が9.4kgあり、うつ伏せになると苦しそうにもがいています。他のお子様は8ヶ月でどんな成長でしょうか?

生後8ヶ月になったばっかの男の子ママしてます😙
我が子はまだズリバイもつかまり立ちも
しません🙄💦💦お座りは 安定してます👌🏻
体重が9.4kgあるせいか うつ伏せになれば
すぐ苦しそうに もがきます🙄💦💦

みなさんのお子様は8ヶ月の時 どんな成長でしたか?🙃

コメント

ぺり

うちの子もつねに成長曲線から
はみ出るくらいおっきいです。
10ヶ月で11キロあります
でもお座りもズリバイ
つかまり立ちハイハイも
6ヶ月でマスターしました!
うつ伏せも苦しそうにしたりは
ありませんでしたよ!

がっくんさんのお子さんは
自分でうつ伏せになりますか?

  • ママリ

    ママリ

    下半身がどうも重そうで😭💦笑

    うつ伏せは自分でしますが、
    好んでないです😟すぐ泣きます😬💦

    • 4月5日
mom☕︎

首すわりもお座りも早かったのに
ハイハイは9ヶ月半、
つかまり立ちは10ヶ月でした🙋
体重は平均です☺️

  • ママリ

    ママリ

    我が子も一緒で、首すわりお座りは
    早かったから次も早いかな😙と思って
    たら 壁にぶつかりました🤣💦笑

    • 4月5日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    あれれ⁉️ってなりますよね😂

    息子もうつ伏せよりお座り派で
    お座りして遊べるようになって
    それに満足して
    なかなかステップアップしなかった
    ような気がします😅
    でも少しだけ這う練習をさせたら
    ロボットみたいにハイハイして🤖
    2日くらいで高速ハイハイ
    マスターしました😁💦

    • 4月6日
ミカサ

来週9ヶ月です🌟
つかまり立ち、ズリバイめちゃくちゃ達人です😂
あと1人でタッチして数秒間だけなら何も捕まらずに立つことができるようになりました。
つかまり立ちは8ヶ月でできるようになりました☺️
ちなみに体重は7.5キロです

  • ママリ

    ママリ

    すごい🙄👏🏻成長早いですね😋

    • 4月5日
🪐⋆͛

9ヶ月になったばかりの息子の母です。
うちも体重が9kg超えてます、つかまり立ちはすごく早かったのに比べズリバイは全くしませんでした。
一歳違いの子供がいる友達のところに遊びに行ったらいきなりズリバイし始めました。
8ヶ月終わりには、はいはいもマスターしました。
一度できればあっという間にできるようになります。
支援センターみたいな小さな子供のいるところに行くとズリバイを始めるかもしれないですよ\( ˆoˆ )/

ママリ

うちも8ヶ月になったばかりです!
体重は8キロくらいです。3700gで産まれたのですが、体重は緩やかやに増えてます。

お座り、つかまり立ち、つたい歩きをしてます。
お座りからつかまり立ち、つたい歩きまでは2〜3日で習得しました💦
こんなに早いのかと驚きました😳
最近はつかまり立ちから手を離して立つ練習をしてるみたいで、数秒やって拍手してあげると嬉しそうに(少し照れて?)私の方に倒れてくるってやり取りしてます笑

その倒れてくる時が可愛くて悶えてます😩💜笑

どれみ

8ヶ月で8.9くらいの女の子です。
女の子なのに大っきめちゃんです。
寝返りを3ヶ月すぎにマスターして4ヶ月頃からうつ伏せで腕を上げた?伸ばして体を支えたまま1時間とか平気な子でした。ズリバイは5ヶ月ですが、はいはいは9ヶ月なってすぐでした。だけどはいはいよりズリバイが早いから急ぐ時は未だにズリバイです。つかまり立ちは8カ月でしたよ!

小児科でも、やっぱり体が軽い子の方が立ったり歩いたりするのは早いと言われましたよ

あやママ

うちの子お座りズリバイは9ヶ月入る直前で、つかまり立ちは11ヶ月でやっとしてくれるようになりました(^^;)
他の子はもう歩いてたりするのに、まだ伝い歩きもしません😅
お座りズリバイするまではすっごく心配してましたが、ゆっくりでも成長するんだなーとわかって、今は全然焦りはないです😊

えつこ

8/2生まれです!
9キロあります。
つかまり立ちは6ヶ月半からし出して今は1.2秒ほどであれば立っていられます。つたい歩きはマスターしてます。
ハイハイはあまり得意ではなく片足立てちゃいますが結構高速です笑

みかのママ

うちの子8ヶ月10日目。ハハが早い、つかまりたちも上手、
けどお座り安定してない
体重8.5kg

あこ♪

家の8ヶ月の娘(9㎏)もまだしていませんよ😁お座りも最近になって安定して座れた感じです(о´∀`о)うつ伏せは好きでバタバタゴロゴロして遊んでます☺️
上の子は8ヶ月の時歩きそうな勢いだったので姉妹でこんなに違うのかと驚きです😀

2kids_mom

8ヶ月なったばかりです( ^^ )
8ヶ月になった途端、おすわりが安定しうつ伏せから自力でおすわり、ズリバイマスターしたと思ったらぎこちないハイハイ開始、つかまり立ちも今日始めました!
5日間で急成長してます( °° )笑
ちなみに8.1kgくらいです!

えーこ

今8ヶ月で体重10キロくらいの女の子を育てています。お座りはとても安定して座らせておけばずっと座ってます😅お座りでもできる遊びを自分で考えて遊んでいます。音楽に合わせて手拍子したり自分の服でいないいないばあをしたり🎶
うつ伏せにしても自分でおすわりに戻っちゃってハイハイする気はないみたいです(^_^;)
ズリバイもほとんどしません。でも、今の時期が一番楽かもって思って気長に待ってます☆おすわりしてる姿も可愛いですしね❤

雪猫

うちも8ヶ月ですがお座りのみです!
うつ伏せは嫌いで、すぐギブアップして呼ばます(笑)

寝返りすらしません😆

2人目なのもあって、動かなくて楽だなーって思ってます😋動き出すと危険や心配が増えますから❗️

たまえり

我が子も8ヶ月になったばかりですが
腰が全然座ってなくて、かぶせるタイプの洋服も結構苦労します。セパレートを着せたくて😭
ズリバイと方向転換は
どうもやりたくて仕方ないみたいで
抱っこよりも下ろせって
言ってるようなかんじです。
身長は普通で体重は9キロくらいの
男の子です。

みーみ

うちは8.4㎏の女の子です\(^o^)/
保育士をしてる姉に
1歳なるまで骨が歪む?から極力立たせない方がいいと言われますが、座らせてても次の瞬間つかまり立ちしまくりです😥
自分で立つくせに、時々座りたいのに座れないみたいで
ぐずったりしますが、お座りさせてもすぐ立ちます😂
あと私が立つと足元にしがみついてつかまり立ちしてくれます😥
後追いもしてきます😥
ハイハイも少し早くなって、ちょっとした段差でも転ばずにいけるようになりました!

ひなまむ

うちの下の子は8ヶ月半ばで7.6キロくらいです😊ズリバイは7ヶ月頃からしてましたが、お座りがなかなか安定せず8ヶ月入ってからでした💡つかまり立ちは奇跡的に1回しましたが、マスターしていないのかそれ以来やってないです😁うつ伏せは好きみたいです😁

ままり

ウチはおすわりグラグラしてます(^^;)
ずりばいへの意欲はあるものの、まだ這えてないですね…

麗

私も8ヶ月になった男の子👶🏼のママです。
ウチは首すわりもお座りも早くつかまり立ち伝い歩きもしますが、寝返りは最近やっとできてズリバイは後ろに行くか回転しかできません😅
ウチの息子もうつ伏せが嫌いで、ちょっとらたつとすぐ泣きます‼︎
体重は平均で8.5㌔です。
きっとその子のペースや好みがあるんでしょうね😊
ウチはお座を早くさせすぎたので寝てるのも嫌いですよ笑
赤ちゃんなのに😅

ぱとら

8月5日生まれの男の子です👶
体重は9.2kgぐらいです!

お座りはだいぶ安定してはきたものの倒れます😂
つかまり立ちは自らはまだできないですが初めに支えてあげて手を離すと立ってられるみたいです!
(昨日息子が立ちたそうにしてたので試しに少しやってみただけですが 笑)
ズリバイはできるけどハイハイはまだです💦
うつ伏せはちょっと前までは嫌いでしたが最近は前に比べたらマシになりました🙆‍♀️

あとはまだ意味は理解してないでしょうが、ママ〜ママ〜って言ってくれます🤤💓笑