※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で授乳中。卒乳を考えて不安。外出中は忘れるが、眠いと授乳を求める。来週卒業予定。同じ経験の方、励ましやアドバイスをください。

今月で1歳7ヶ月になる娘がいます。
まだ授乳していて、おっぱい大好きっ子です。
そろそろ卒乳を考えているのですが不安がいっぱいです。
外出して遊びに夢中になれば忘れて飲みたがらないのですが、眠くなったり疲れて愚図ると外でも服に手を入れてきて飲もうとするし、夜も添い乳…
来週いっぱい授乳して、おっぱいバイバイね、と教えて卒業しようと思います!
同じような方いますか?一緒に頑張りましょ!!

励ましの言葉や、アドバイスください。
誹謗中傷なコメントはごめんなさい、スルーしてください。

あー、寂しい…でも、我が子の成長のためですよね!!
あと数日の授乳時間を楽しみます。

コメント

金のミルク

完母だったこともあり、私も不安でしたし、ズルズル続くかなと思っていましたが、桶谷式サロンで伝授された方法で、冗談半分でやったとこら、すんなり卒乳できました。
それは、おっぱいに絵を描く。
私はアンパンマンを両胸に描きました。

子供には、そろそろアンパンマンになっちゃうみたいなんだ、、、と伝え、数日後、めくった瞬間アンパンマンになってるおっぱいと対面し、見たこともない驚きの顔をしていました(^^)
自分からあんぱん、バイバーイと手を振り、そっと服を元に戻し、すんなり終わりました。

• のびなこ

のびなこ

お話聞かせて頂きありがとうございます。私も桶谷式の母乳外来に通っていたので相談して進めました。
    ただ今断乳3日目です。
    金のミルクさんと一緒で左にアンパンマンと一応怖がらないと悪いから右に変な顔を描きました(笑)
    一回だけ欲しがったので、見せたら怖かったみたいでそれから欲しません。ギャン泣きもなくすんなりやめられそうです(о´∀`о)

• 4月17日
  • 金のミルク

金のミルク

順調に進んでいますね!お疲れ様です(^^)

嬉しい気持ちと、寂しい気持ちと、、、複雑な心境なことと思います。これからは、美味しいものを一緒に楽しんで味わってください。

• 4月17日