※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子ママ
子育て・グッズ

ベビーのヘアカットについて教えてください。いつ頃、どのようにヘアカットするか。初めての場合、髪の毛は残しますか?経済的な方法やアイデアがあれば教えてください。

ベビーのヘアカットについて教えて下さい!
前髪が伸びて目にかかる様になってきました。
いつ頃どの様にヘアカットってしましたか?
また初めてだと髪の毛は残しますか?筆にしたりする方もいると思いますが、あまりお金はかけられませんが何か残してあげる方法などいいアイデアがあればご経験のある方教えて下さい
(*˘³˘)♡*♡

コメント

ヒサナ

うちは11ヶ月のときに美容室で筆にしてもらいました(๑•̀ㅂ•́)✧
筆も値段はピンキリで1番安いのにしました(✘д✘๑;)
結構長さが必要みたいで、うちも目にかかりそうな時に切って坊主でした笑
真冬でしたがニット帽被せて乗り越えました٩(๑ᵒ̶͈᷄ᗨᵒ̶͈᷅)
筆はできるまでに時間がかかりましたが、成長祈願の御守みたいなのも付いていて、作って良かったと思っています(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます☻
    坊主…はちと可哀想かもですね💦
    ちなみに、失礼でなければおいくらぐらいだったかお伺いできますかぁ?

• 10月14日
  • ヒサナ

ヒサナ

坊主抵抗ありますよね…なったらなったで意外と可愛かったですよ(˘͈ᵕ˘͈)
    うちは1万2千円でした(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月14日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

͛꒰ूऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱͟͟͞一度は見てみたいかもですね笑
    1.2マンですね!ありがとうございます(́•ૢ⌔•ૢ̀)参考にさせて頂きました✨

• 10月14日
*K♡MAMA*

赤ちゃん専門店の美容室オススメです!!
チョッキンズって美容室なのですが近場にあるかどうか調べてみて下さい♪
初めてのカット、カットさせてくれた部分は写真撮ったり袋に入れて髪の毛もくれます♪♪
前髪のみカットしましたがいただけました。
気持ち高めですが子供専門店で慣れてるしその分の料金かな?って思うと安いです!!

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    チョキンズですね!調べてみます(´◡͐`)
    何かを残して作ると考えるともしかしたらそんなに高くないのかも?しれませんねϚ⃘๑•͡.̫•๑꒜ღ⃛
    今は前髪ちょんまげ作って過ごしていますよぉー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

• 10月14日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

前髪のみなら千円ちょっとでできますよ♪♪
    素早くて本当素晴らしかったです!
    次回髪の毛をカットする時も行こうと思ってます!

• 10月14日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ぇー!そんなに安いんですか?!
    近くにあるか調べてみますっ!!ありがとうございます☻

• 10月14日
まき

うちの子はフサフサだったのでズリバイし出す前から何回か切ってました(^^)あまりにも小さいので美容院は難しいかなーと思ってまだ小さいし失敗覚悟で私がチョキチョキ切っちゃいました!
意外といい感じに切れましたよ!
切った毛は残してません。

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    うちも、なかなかのフサフサなんです…
    私が切るのは切るんですが、最初だけは何とか考えた方がいいのかなぁ?って思って質問させて頂きました(✪‿✪)ノ☆彡

• 10月14日