※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

保育園入園前に夜間断乳を進めていたが、急遽断乳せざるを得なくなりました。寝る前の授乳がなくなり、子供が泣いて授乳を求める状況になりました。いつ頃になれば大丈夫になるでしょうか?

もうすぐ保育園があるので一ヶ月前に夜間断乳をしました。昼間は3、4回あげていて、なんとなく保育園に入っても朝と寝る前だけはあげようと思っていました。が、親不知の治療で急遽断乳しなくてはならなくなりました。
主人が数ヶ月ぶりに連休だったので協力もしてもらい、昨日夜を最後に今日1日あげずに過ごしましたが、寝る前の授乳が無くなったためか寝るまでに大泣き。一生懸命おっぱい探してました‥。結局1時間しても寝ず、主人に任せて部屋を出たら1分で寝たようで‥。
突然断乳は可哀想だったのかなと胸が痛いです😢何日すればおっぱい無くても大丈夫になりますか?経験談教えて頂きたいです💦

コメント

あや

5日くらいだったかなぁ😳
うちは抱っこマンだったので寝かしつけが抱っこで大丈夫だったんですよね💦
でも昼間は少し笑顔が少なくなったと感じました💨💨
支援センター行ってもすぐ帰るってグズグズしたり‥
それがなくなったのはやっぱ5~7日くらいかかったと思います😣
切ないですよね‥

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

寝る前に授乳のサイクルをずっと続けてしまったので少し後悔してます😣飲めさえすれば寝室行ってコロコロ動いて寝るのですが😭
    笑顔少なくなるのは心が痛みますね💦明日は一人なのでちょっと不安です。とにかく一週間くらい頑張ってみます😣✨ありがとうございます!!✨

• 4月5日
みいろ

うちの場合は。
1日目、1時間半ちかくギャン泣きして泣き疲れて寝ました。
2日目、大泣きはしませんでしたが30分ほどグズグズ。
3日目、絵本を読んで10分ほどグズグズ。
4日目、絵本のあとぐっすりでした。

多分、早い方だと思います♪
おっぱいを触ったり、ちょうだい、と手を合わせたりしながら大泣きしてる姿は心苦しいですが、子どもが頑張ってくれているので、こちらも頑張らないと!と心を鬼にして、ひたすら抱っこしてました✨ 

頑張ってください!!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

夜間断乳みたいな流れですね💦
    本当に心苦しいです😭
    そうですね!子供も欲しいの我慢して頑張ってるから、自分自身も頑張らなきゃいけないですよね😣✨
    授乳しない分いっぱい触れ合って、寝かしつけ頑張ります❗ありがとうございます✨

• 4月5日
みりす

わたしも娘が1歳1ヶ月の頃、自分が風邪で熱を出して辛くて薬飲みたいので断乳しました。授乳中は飲めない薬だったので、もう意を決して薬を飲みおっぱいをあげないことに。
さすがに2、3日はおっぱい触ったり、くれないと泣いたりもしましたけど、それ以降うちの娘はすっかり諦め離乳食に目覚めてくれました。
最初は辛いでしょうけど、1週間もすれば落ち着くと思います^ ^
頑張ってください(^o^)/

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

突然断乳されたんですね💦
    おっぱいよりも離乳食!となるのは有り難いですね✨3日から7日くらいなんですね💦せっかく1日目が終わったので、頑張りたいと思います✨ありがとうございます😣✨

• 4月5日
まこ

夜間断乳→昼間断乳→寝る前断乳で24時間断乳に成功しましたが、
寝る前断乳のところは1週間かからずでした!!!!
耐え時ですね💦
頑張ってください💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

耐え時ですか😭ここまで来たら頑張ります❗✨とにかく一週間頑張れば完全に大丈夫になりそうですね✨
    飲んでる姿とか思い出すとちょっと泣けてきますが、何れは離れるし頑張りたいと思います😣✨ありがとうございます❗

• 4月5日
おかーちゃん

うちの息子は
3日めが1番泣きました😂😂
寝かしつけるとき何してもダメで
1時間半泣き続けてました(笑)
でも、折れてしまったら今以上におっぱい離れなくなっちゃうので、
断乳始めたのなら絶対に負けないでください!😊

4日めには抱っこだけですんなり寝るようになり、夜中は1度起きるか起きないかに。
1週間後には眠くなったら自分で好きな絵本持ってきて
読んでーってしてくるので読んであげたら勝手に寝てくれるようになりましたよ😃⭐

ママ、頑張ってくださいね😊💞

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お返事遅れてすみません💦
    3日目が一番泣いたんですか!?2日我慢したけどやっぱりもう無理ー!って赤ちゃんなりに思ったんですかね😭
    めげずに頑張ります❗✨絵本とかでお休みモードに入れたら理想的です✨
    今日はおもちゃ等で昼間も誤魔化して、寝る前は奇跡的にちょっと泣いただけで寝てくれました😂あと数日どうなるかわかりませんが、頑張ります✨ありがとうございます😣✨

• 4月6日