※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母が苦手なので 皆さんから見ると少し細かく感じてしまうかもしれませ…

こんばんは!
義母が苦手なので 皆さんから見ると少し細かく感じてしまうかもしれません。あと、愚痴まじりになってしまいそうなのですが…ご了承ください。

旦那の祖母が 転んで怪我をしたらしく 入院しています。
色々と弱ってきていて 元気がなくなってきているので、娘を連れて 一緒にお見舞いに行きたいと 義母から連絡がありました。(旦那に)
いつもなんやかんやと連絡してくるんだから、私も行くんだし 私にも連絡してくればいいのに。とまずここで思ってしまいました。笑

ただ、娘は今週月曜から初めての鼻風邪をひいていて、鼻水を吸ってもらいにと 吸入をしに、毎日耳鼻科に連れて行っています。
そんな時にわざわざ行かなあかん?旦那も言えよ。と思いました。が、それはとりあえず置いといて、耳鼻科いかなあかんからはやい時間は無理やで、何時から行くん?と聞くと、何時ならいい?とのこと。
夕方から旦那はその日仕事なので、仕事に間に合う時間なら何時でも!と言われましたが、病院の場所もなんもわからんのにそんなん私が決められへんやん!と言ったら、一回おかんに聞いてみる、とのこと。

旦那の祖母は全然嫌いではないですし、心配ですし、お見舞いにはもちろん行ってあげたいです。
ただ、少し遠い病院なのにそこにわざわざ義母いる?って感じだし、いつもなんでもないことで連絡してくるんやからこんな時こそ連絡してくるべきじゃない?と思ってしまうし、はじめての風邪で耳鼻科毎日通ってるのは旦那知ってるのに そのタイミングでわざわざ行かなあかん?来週とか落ち着いてからやったらあかんの?とイライラ。笑

私が細かすぎるんでしょうか…😨😨😨

ちなみに、産後の退院後すぐに、弟の彼女(しかも会ったことないし、嫁ではなく彼女)を うちにわざわざ連れてきて、しかも来ることも来るメンバーも知らされたのは当日の昼過ぎ、来たのは夕方。やっと寝たところだったのに順番に抱っこされてぐずぐず。ということがあったり、とくに娘になにもしてあげないくせに、自分の顔をよく見せる事には娘や私を使ってくる。などということがあり、産後ほんとに苦手になってしまいました。


私が異常なのかな。。心狭いのかな。。
乱文失礼致しました。

コメント

なみ

ガルガルちゃんですかね‼️

うちの祖母も転んで入院して、
飛行機の距離だったので予約していたんですが、間に合わずなくなってしまいました。
ご高齢とかだと本当いつ亡くなるか分からないし弱ってる時はすぐ行けるなら行ってあげて下さい😁

と言ってもその日のお子さんの様子も大事ですけどね!!
難しいですよね!
義母さんも気を使って旦那さん側に
連絡してるのかもしれないです!
私は義母と連絡取り合うの面倒くさいから旦那任せです👍

はまみ

ありえないですよその義母さん。。
自分を良く見せようとしか考えてない、質問者さんの気持ちとか全然考えてないんだなって思ってしまいます。
しかも連れていきたいとかそう思ってるなら両親に連絡するべきだから
ママの質問者さんにも聞くべきだな~
って私は思います。そりゃ結局旦那さんから伝わるだろうけど孫の母親は
質問者さんだしママの気持ちも
聞いているっていう姿勢がないと
私は呼んでないみたいで悲しいです。

旦那さんも病院連れていくだけでも
ご飯あげて着替えさせて病院で
泣かないか色々気遣って帰宅して
やっと肩の荷が降りてもそこから
ご飯作らなきゃってどんだけ大仕事か
わかっていただけたらそこを
汲んでくれるのかもしれないですね。
お二人共質問者さんへの思いやりが
見えないので私はイライラしました。
あとアポ無しの訪問とか非常識ですよね。だいぶ長文ですいません。

四兄弟ママ

わかるー!笑
すっごいわかります!笑笑
いちいち旦那経由で言ってくるの腹立ちますよねぇ、本当🤧
でも、逆にあんまり関わりたくないんでいい風にいつも考えるようにしてます👍