※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際に便利なアイテムを教えてください。調べてもよくわからないので、アドバイスをお願いします。

もうすぐ離乳食を始めるのですが、始めるにあたりこれあったら便利だったよ!これは必要だよ!
というものがあれば具体的に教えてくださいー!!😆
調べていてもよくわからず😅
どうかお優しい方、ご教示くださいませ!!

コメント

ななたん

たくさんの保存容器ですかね!
ちょくちょく作るのはめんどくさいので、いっぺんに作って全て冷凍です!
口が小さいので小さいスプーンだと便利です。

製氷器(蓋つき)を複数
弁当とかに使う紙コップ(レンジ対応)
ジップロック
ブレンダー(ブラウンのマルチハンドブレンダー)
サランラップ
離乳食用のスプーン(保育園とか預けるなら金属だといいかも)
ストローマグ
電子測り

ですかねぇ。
このあたりが揃ってても慣れるまで大変ですが、楽です!
ちなみにわたしは1週間分作って冷凍しているので、上記の通りです😊

ちえ

私はですが、百均で製氷皿買ってきて、そこに作って計った離乳食を冷凍して、固まったらジップロックに1週間分保存してましたよー!
後はブレンダーとか無かったので、初期はミキサーをよく使ってました!

みつぽよ

柔らかい素材の冷凍容器がいいですよー!
たしかリッチェルだったと思います✨
西松屋で安い製氷トレーみたいな冷凍容器を買ったのですが、離乳食は凍るとなかなか取れません😂
金銭的に余裕があって、離乳食はなんでも手作りがいい!という感じならブレンダーもあったらいいかもしれませんが、私は買って全く使わずです笑

ふわふわ

ブレンダー便利です!という口コミをママリで見て、気合いいれて買ったんですけど結局使わず仕舞いで終わりました😅
がっつり料理したい方にはオススメですが、わたしは手動の裏ごし器で事足りました。なんせ、食べる量も最初は少ないので。

重宝したのは、ピジョンのステンレス製のおかゆポットです。
炊飯器にポットを入れて作れるタイプので、おいしく炊けました。
応用で、蒸し器代わりに野菜入れて炊いたりもしました♪

ふるちゃん

リッチェルの保存容器、愛用してます!
容量も3つから選べるので便利です(⍢)
あと、ご飯の時にお茶を飲むのに、リッチェルのスパウトマグ使ってます!

マー

私も分からず、取り急ぎ100均で購入したものが思いの外便利で、活用してます。
離乳食用の製氷皿、それにちょうどはまるお弁当とかに使える冷凍シリコンのカップ、プラの離乳食皿、離乳食用のスプーン、フリーザーバッグがとても便利です。あと、ミニすり鉢やすりおろし機も使ってます。
その後たまたま訪れた赤ちゃん用品店で同じものが、高く売ってたりしました!

他、おかゆなどは、大量に作ってるので、ブレンダーは重宝してます!

みー

1人目のとき
100均の製氷器使ってて
凍りすぎて全然取れず毎回イライラ。
2人目のときに
リッチェルの離乳食用の製氷器?買ったら、すんなり取れて感激しました!
やっぱり専用に作られてるものは違う!!笑

あと1人目の時は
自分でゴリゴリすりつぶしていましたが
今回ブレンダー使ったら
すりつぶすのが10秒で終わってこれにも感激!
でも1人目のお子さんなら
時間に追われることもないと思うので
無くてもやれると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!
とても参考になりました😆✨
夫と2人で昨日早速アカチャンホンポに行き、みなさまのコメント見ながら揃えてきました💕
ありがとうございます✨