※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

初妊娠でつわりがつらく、お風呂が辛いです。吐き気がするので対策を知りたいです。

アプリでは現在7週目で初妊娠です。
初診の検査は来週行く予定です。
4月からつわりが辛くなってきました(´;ω;`)
特にお湯が辛いです。お風呂場のにおい、シャワーのにおいがきつく、髪や顔を洗う時に頭が揺れると吐き気がします。吐けるなら吐いてしまいたいですが、吐くのが苦手でなかなか吐けません。お風呂の対策、何かありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

xxsachixx

こんばんは!
悪阻本当に本当に辛いですよね、、
私もシャンプーの匂い、お湯の湯気、お風呂しんどかったです(u_u)
けどオエオエなりながらなるべく早めに切り上げるようにしてチャチャっと洗ってました。
もうちゃんと洗えてるかなんてどうでも良かったです辛過ぎて笑
私も吐きたくても吐けない人なのでただえづいてばかりいました。
辛い時は無理に動かなくていいし、無でいていいと思います。
悪阻がひどい間はストレスフリーで過ごすことだけ考えましょ!
何もしてなくても辛いですもん泣

• なー

なー

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    今日もお風呂が憂鬱で入るまで時間がかかりましたが、夜ご飯の後にお風呂入ると余計に気持ち悪くなるのでどうにか耐えて済ませました(´;ω;`)コメントいただいて、私も洗えてるかどうかなんてどうでも良くなりました(笑)
    優しいお言葉、ありがとうございます!

• 4月6日
ゆかり

こんにちは!
悪阻辛いですよね😭💦

私もお湯の匂い?湯気?がダメでした。
シャンプーボディーソープを匂いがしないものか柑橘系に変えてシャワーは頭、体を洗っている時には止めてました!
お風呂は常に湯気が立つので溜めませんでした…(:3_ヽ)_
トイレの芳香剤もミントの匂いがダメで無香料、玄関の芳香剤も無香料、ご飯は吐きやすい物のみ食べてました…
悪阻、耐えるしか無いですが心折れますよね…(:3_ヽ)_

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    お湯のにおいや湯気!辛いですよね(´;ω;`)水ならまだ平気なのですが。明日お風呂に入る時は、シャワー止めつつ洗ってみます!この時期まだ少し寒いですが、吐き気が増すよりはいいですよね!

• 4月6日
まる坊

こんにちは(∗ˊ꒵ˋ∗)
私も7週目くらいから悪阻が酷かったのですが、なーさんと同じように吐くのが苦手で吐けませんでした。いざ吐こうとしても嘔吐物もなく、出るのは唾液と涙と汗だけ…本当に辛かったです。私の場合は、ゲップを出せるようになった事で少し楽になりましたよ^_^
お風呂って毎日入るものだから凄く辛いですね…。一番実践しやすいのは熱すぎない温度(38〜40度)でシャワーで済ます事だと思います。後は窓を開けたり換気をしたり…でしょうか…。参考になるかはわかりませんが、なーさんが少しでも楽になりますように…(´・ω・`)

• なー

なー

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    そうなんです!食事もかなり少量なので、食べた物が全く出てこず、変な汗ばっかりかいてます💦先週は飲み物なんでも平気だったのですが、悪阻がひどくなってきてからお茶もお湯で作ったと想像するだけで飲めなくなってしまい、今はCCレモンやキレートレモン等炭酸ばかり飲んでゲップ出してます!ゲップを出せれば楽ですよね(^ ^)
    明日はシャワーの温度をいつもより低くして洗ってみます!
    優しいお言葉をありがとうございます✨

• 4月6日
べーさん

私も今、絶賛つわり中です😵
お風呂ほんと入るの嫌になってます。笑
ボディーソープの匂いや湯気というか
お風呂自体の匂い、洗面所の匂いが
ほんと吐き気で入りたくないです…😨

基本10分以内で出るようにしてます!
あと入る前は1回吐いてから
入るようにしてます😱
それか最近は2日に1日お風呂に
入るようにしてます…🙄
汚いけど気持ち悪くなりたくないし
って感じです🤩

お互い頑張りましょ!!

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    今の時期そんなに汗もかかないから、ずっと家にいる日でしたらお風呂サボっちゃってもいいですよね(笑)
    プロフィール見ました!私も歯科衛生士なんです(^ ^)今はたったの週2回フルタイムで昨日今日出勤だったのですが、先週は平気だった滅菌の蓋を開けた時のにおいや、紫外線消毒棚の生温いにおいが昨日から大ダメージです( ;∀;)
    はるママさんは今もお仕事されてますか?

• 4月6日
  • べーさん

べーさん

ずっと家なので汚くないかなって
    気持ちもあります。笑笑
    衛生士さんなんですね🤩!!
    滅菌の湯気の匂い…うーん
    気持ち悪くなりそう🤮💦

私は結婚を機に辞めて
    旦那の所に行きました😎
    けど早く働きたいです😫

• 4月6日
  • なー

なー

なるほど♪仕事お好きなんですか😊?
    衛生士の仕事に限らず働くこと自体が嫌いなので、働きたいと思えるってすごいなぁと思ってしまいます✨

• 4月6日
  • べーさん

べーさん

私も働いてた頃は
    早く辞めたいとか思ってました。笑
    けど実際やめて専業主婦になると
    すっごく暇で仕事がしたく
    なるんですよね😂💕

• 4月6日
  • なー

なー

たしかに仕事行かなくなると暇ですよね〜
    産まれたらきっと毎日大変そうだから、暇を満喫したいです(笑)

• 4月6日
  • べーさん

べーさん

辞めてから4ヶ月くらいたちますが
    スケーリングとか出来るか
    不安です。笑

• 4月6日
  • なー

なー

私も正社員辞めた後は失業給付もらって半年近く無職だったので仕事始める前は不安でしたが、一度覚えたことですからすぐ調子を取り戻しますよ!10年のブランクがあったママさん衛生士もいきなり初日からSRPやらせましたが全然問題無かったです(^ ^)

• 4月6日