※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターサンド🦔
妊娠・出産

陣痛の痛みや破水の疑い、前駆陣痛について相談したいです。他の方の陣痛の感じ方を知りたいです。

陣痛ってどんな感じの痛みですか?
18時頃からずっと腰が痛いのですが
それに加えて21時20分すぎくらいから
下腹部がぎゅーっとなるような痛み、くだしたような痛みもあります。間隔を測ると7分~10分くらいです。

昨日の夜破水したかも!と思って夜間診察に行き、破水はしてなかったのですが内診ぐりぐりされて子宮口は3cmくらいでした。5分間隔くらいの痛みと張りもあったのですが、初産であり痛みにも余裕があったので帰宅しました。
その後痛み遠退き前駆陣痛だったみたいなのですが、、。

1回病院行って帰ってきたのもあり、前駆陣痛だったら恥ずかしいなぁって思うのでもう少し様子は見てみようと思うのですが、皆さんの陣痛の痛みがどのような痛みだったか参考までに教えていただきたいです。

まだ我慢できるうちは陣痛じゃないですかね

コメント

まる

痛みの程度は人によりますので、間隔で判断しましょう☺️
規則的にずっと続いて間隔が狭くなってくるなら本陣痛です🙏🏻

  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    返信ありがとうございます‼
    分かりました。
    もう少し様子をみてみます。

    • 4月5日
  • まる

    まる


    ちなみに私は7分間隔くらいでは全然我慢できる程度の痛みだったので、え?こんなもん?と思っていましたが
    4分間隔頃から激痛に変わりました😅

    • 4月5日
  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます‼

    • 4月5日
にゃん(21)

我慢できないぐらい痛いですよ!
歩けないです😭
わたしは前駆っぽいのがあったので病院に行ったら帰らされて、その夜に破水したので病院行きました!

  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    そうなんですね。
    歩けないくらいなんですね。
    まだ我慢できるから前駆陣痛かもです。もう少し様子をみてみます。

    • 4月5日
tinytiny

私はじわっと来る感じでした💧
あとは間隔をはかってました

  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    なるほど。人によって違うんですね。
    もう少し間隔をはかってみます。

    • 4月5日
  • tinytiny

    tinytiny

    生理痛ある人はすぐわかると聞きました!
    本当人によってです(>_<)
    7分間隔の時耐えれたのですが、
    3分間になった時痛かったです😭

    • 4月5日
なー

私が感じたのは両方の横下腹部をぎゅーって押された感じでした!!
5分間隔過ぎると携帯なんかいじれる余裕なく、とにかく身体を丸めないと辛かったです!!腰とお尻がとにかく痛かったです😩

  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    まだ携帯をいじれるし間隔もそんなになので、分からないですね!
    もう少し様子をみてみますね!

    • 4月5日
  • なー

    なー


    39wだし、もう少しで赤ちゃんに会えますね😊陣痛はとにかく言葉にならないほどやばいので頑張ってください☺️

    • 4月5日
ジュー

段々と立っていられなくなります。
下痢の時のお腹がいたいときに近かった。
それがおさまるとケロって感じです。
テニスボール持ってますか?
痛くなったらテニスボールで腰を押すと痛みが和らぎました。
まだまだこれから。
もう少しです。

  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    まだ痛み的には弱いほうかもです。
    テニスボールあるので痛みが強くなってきたらやってみます。ありがとうございます。

    • 4月5日
  • ジュー

    ジュー

    まだまだこれから。
    この痛みいつまで続くのって。
    大声で叫んでましたから(笑)
    まだこれに返信ができるならこれからです。
    眠れるなら数分でも寝て下さい。
    徹夜覚悟で。
    私の時は朝の10時頃違和感が出てきて、夜の10時痛くなってきて
    つごく痛くなったのが夜中2時、3時に病院。
    出産、朝の9時。それから寝られたのが午後2時。人が来たりして
    起こされたのが夕方5時頃、そこから数時間事の授乳。
    睡眠時間四時間の毎日でした。
    ですので、体力温存で。

    • 4月5日
リオ

私は破水からだったので、病院で陣痛が来ましたが、本陣痛が始まってからは、痛みでベットの柵を握り締めるくらい痛かったです😵

りんりん

本陣痛になりそうな気はしますが強くなってくるか見定めてからがいいと思います。
少し様子見て、行った方がいいかを病院に電話相談するのがいいかなと思います。

きょん

私はお腹がキューと硬くなる感じでした。初めての時は一度病院行き、入院しましたが初めてなので全然子宮口も開かず、退院して帰宅しましたが、寝るにも寝れないし、痛いし、陣痛きた時は座ってないと無理で病院に戻り、また入院。でも開かず促進剤使い出産しました。2人産みましたが2人とも促進剤使いました。

最初は余裕ありました。
次第にだれか腰!て感じで
陣痛が去ってから急いでトイレ行ったり。

k-mama

大丈夫ですか?

私は本陣痛の時は腰がかなり痛かったです。砕けるんじゃないかと思うぐらい💦

前駆陣痛と本陣痛の違いは定期的な痛みかどうかだと思うので、陣痛の間隔を計ってみてください!
それをもとに病院に電話して指示を受けるのが良いかと思います☺️

こっこ

病院に連絡してみてはいかがでしょう??💦

私の陣痛は腰痛でした💦
腰が砕けるような、腰と背骨が引き離される様な激痛でした。
その痛みが1・2分続いたかと思うと、ピタリと止み、数分後にまた同じ激痛がくるというものでした。
陣痛は下腹部が痛くなるもんだと思ってたので、まさか腰痛が陣痛だと思わずかなり耐えてしまいました。下腹部は全く痛くなかったんです🤔もう耐えられないと思った時には4分間隔でした😅
病院について3時間で生まれました。
助産師さんからは家でだいぶ我慢したんだねと言われました😅💦

移動が大変だとは思いますが、激痛で動けなくなる前に病院に連絡してみてはいかがでしょう???☺️違っても病院側はなんとも思わないと思います😊(病院側にとってはよくある話かもしれませんし✨)

もし陣痛でしたら頑張ってください👍🏻もうすぐで赤ちゃんに会えますね😍

  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    コメントありがとうございます‼
    今様子を見ているのですが、少し痛みが和らいだ気がします。なので、前駆陣痛かもしれないです。ですが、もう少し様子を見て間隔が狭くなったり、強くなったら病院に連絡してみようと思います💦

    • 4月5日
  • こっこ

    こっこ

    和らいだんですね😊✨
    夜なので不安だと思いますが、リラックスして過ごしてくださいね🌸
    陣痛なら寝れないくらい痛いので、寝れるうちに寝てください😁🎵

    • 4月5日
ちー

私も前駆で、1回病院行って
帰されたので、また行くのためらってました💦

そのまま陣痛につながったのですが、陣痛は喋れないくらいで、病院に電話するのがやっとでした😭
腰が砕けそうな😭
私は痛みで何度も嘔吐してました💦💦💦

  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    喋れないくらいなんですね、、。
    覚悟しておきます。
    痛みで吐くってかなり痛いですね(>_<)

    • 4月5日