※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

食事バランスについての質問です。食事量が足りないと感じることがあるようで、お粥60g、野菜30g、果物20g、タンパク質40〜50gのバランスはどうでしょうか。自分の食事もバランスよく考えたことがないそうです。

モグモグ期です。
1回に150グラムくらい食べさせてるのですが
まだまだ食べそうです(><)

7倍粥は60グラムをストックしてます。
野菜や果物、タンパク質は10グラムずつ。

この画像をみてバランスよくあげたいのに
なかなか難しくて何がなんだか…
画像の通りの分量をキチッとあげたら足らないと騒ぎます

お粥60グラム、野菜30グラム、果物20グラム
タンパク質40〜50グラム
↑これはバランス的にどうなのでしょうか。
自分のご飯もバランス良くなんて考えたことなくっていつも適当だったので分からなくて…。

コメント

ゆーみん

そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ😄
あと、量もあくまでも目安なので、子どもが食べれるなら量増やしたり、固形を増やしていったりもして大丈夫です✨

  • れママ

    れママ

    バランス良くバランス良くって考えてたら嫌になってきちゃいました😭
    だからたまにBF使ったりするんですけど内容量70〜80グラムくらいでそれじゃ全然足りなくて何を足したらいいかわからなくなります(><)

    • 4月5日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    BF使っても良いでよー✨
    私、保育士してた時、離乳食は100%BFのこ居ましたよ(笑)
    1瓶で足りなかったらお粥を足したりして良いと思います😄
    お粥が消化も良いし、腹持ちも良いですしね🙂

    • 4月5日
まま

タンパク質は食べ過ぎると
負担になると言われたので
目安量を守ってました。
その代わり、ご飯や野菜は
目安量より多く食べてました。

  • れママ

    れママ

    負担になるんですね😭
    ご飯や野菜を増やしてみます。
    ありがとうござます!

    • 4月5日