※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

生後3ヶ月です!みなさんはこの頃どのようにして子供寝かしつけてますか?💦

生後3ヶ月です!
みなさんはこの頃
どのようにして子供寝かしつけてますか?💦

コメント

お風呂を上がったらミルクをあげて、寝室を間接照明だけにして絵本を読んで、抱っこしながらトントン、、、

を、3ヶ月になる少し前くらいからやってます☺️

冷凍みかん

完母なので、日中の様に泣いたら授乳して、うっすら寝たら横にして添い寝してると完璧に寝て行きます✨

Cocoa

ベビーベッドでメリーのオルゴールを流し手をぎゅっと握って寝かしつけていました♪今ではベビーベッドでメリーのオルゴール流せば1人で寝てくれますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♪

ゆう

うちはおっぱい咥えさせるか
抱っこ紐でユラユラとの2択ですね(*´Д`*)

産まれてからずっと息子はミルクたっぷり飲ませてベットに寝かせて背中トントンしてれば5分くらいで寝てくれます(^^)

のんのん

お風呂あがりに授乳して寝る時もあれば寝ない時はオルゴールかけながら抱っこでトントンです☺️

いちご

授乳が終わったら寝室を暗くして、オルゴールをかけて抱っこしたり、寝かせてトントンしたりしてます\(^^)/

ひなちゃん

ひたすら抱っこして、置いては泣きの繰り返しでした😭辛かったです。。。寝るのも21時頃から寝室へ行き、寝かしつけますが、いつも寝るのは0時から1時とかでした😱

モコ

お風呂上がりにミルク飲ませて豆電球の暗い部屋で抱っこでゆらゆらして寝たらそっと布団に置いてます👼

HEママ

うちの娘は2ヶ月に入った頃からお風呂の後の授乳後寝る部屋を真っ暗にしてベビーベッドに寝かすと勝手に寝てくれたので、3ヶ月になった今も変わらず夜はこのやり方です(*´꒳`*)最初は心配でベッドの横からヒッソリ見てました。笑