※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんた
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいる方へ質問です。お気に入りのおもちゃは何ですか?ガラガラを買ったら、激しく振り回して自分や私に当たります。柔らかい素材のおもちゃがいいでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の女の子を育ててます😊
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃる方、皆さんのところはどんなおもちゃがお気に入りですか❓
今更ながらなんですが、ザ定番みたいなガラガラを買ってみました✨がしかし、とても気に入ったようなんですが、ものすごく激しくブンブン振り回すので自分の体や頭にゴツゴツ当たってます、抱っこしてると私にもガンガン当たり、けっこう普通に痛いです😂自分に当たって泣くことも😭柔らかい素材のものの方がいいでしょうか😂

コメント

K S

オーボールやキリンのソフィがお気に入りですが、どちらも柔らかいです!

見てない時に遊ばせるなら柔らかい方が安全そうですね。

• ぱんた

ぱんた

キリンのソフィ、知らなかったので検索してみました!めっちゃ可愛いですね😍私が気に入りました!(笑)今度お店で見てみます!

• 4月5日
まい

うちもアンパンマンのガラガラ気に入ってブンブンやってます 笑
気をつけて見てますが💦

心配でしたらもう少し経ってから遊ばせるか、近くで気をつけて見てるか、、ですかね💦

• ぱんた

ぱんた

やっぱりブンブンしますよね😅
    とても目を離せません💧柔らかめのおもちゃを探しに行ってみます。

• 4月5日
きむ

うちもゴツゴツ当たってます😂
音がなって柔らかいといえばスーパーの袋ですね(笑)

• ぱんた

ぱんた

スーパーの袋好きですよね〜😆
    うちも両手で引きちぎる勢いで遊んでます、口に詰め込もうとするのでこれまた目が離せませんね😂

• 4月5日
  • きむ

きむ

かわいい😍💕(笑)私はかなりいい加減なので、当たって泣いて強くなりなさい!!って思ってます(笑)
    すみません、こんなんで😂

• 4月5日
  • ぱんた

ぱんた

確かに🤣そのうち自分が振り回すから痛いのか❓と気づきますよね(笑)せっかく気にいってるので注意はしつつも遊ばせたいと思います😆

• 4月5日
ママ

ガシャガシャする布絵本がお気に入りみたいです(*^^*)

• ぱんた

ぱんた

布絵本、お祝いでもらったのがあります‼️鏡や歯固めシャカシャカするページとか色々ついてるんですが、何かどう遊ばせていいかよく分からず。。もうちょっと試行錯誤してみます💪

• 4月5日
K S

可愛いですよね❣️
おもちゃ舐めない子だと気に入ってくれないこともあるかもしれないですけど、どこもってもハムハムしやすいように作られてるので、ほかの歯固めより気に入ってる気がします✨

• ぱんた

ぱんた

なるほど✨娘はなんでも舐め回すのできっと大丈夫です!(笑)ありがとうございます😍

• 4月5日
るる

寝返りしないおしりふき
って名前のオモチャをずっとハムハムしてます🤣
私もソフィ欲しいんですけど高いですよね…笑

• ぱんた

ぱんた

寝返りしないおしりふき⁉️
    初めて知りました‼️面白いのがあるんですね〜✨確かに寝返りしてオムツ替え大変なのでいいかも😳でもお本物のお尻拭き渡しちゃダメですかね(笑)

• 4月5日
  • るる

るる

かしゃかしゃ音がなります👛
    アカチャンホンポへどうぞ!笑
    普通のおしりふきでもいいんですけどね😂かしゃかしゃするし←
    フチで口切っちゃわないか心配なのと開けられてチューチューされても嫌で😅

• 4月5日