※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

お子様の肌荒れに悩んでいます。サッと塗れる保湿クリームを探しています。おすすめがあれば教えてください。

みなさんのお子様にはどんな保湿クリーム使ってますか?

病院の軟膏はあるのですが、湿疹や乾燥のところだけの物なので他のところには市販の乳液状の物を使ってました。

今までピジョン、ももの葉、アトピタ、ママ&キッズを使ってきましたがどれも可も不可もなく…といった感じで😅肌荒れも良くなったり悪くなったりでどれがいいのか💦

おすすめあれば教えてください!
娘はじっとしていることや触られることが苦手な子なのでサッと塗れる物がいいです😂

コメント

小林

ヒルドイドをぬってます!

• みゅー

みゅー

ヒルドイドは処方ですよね?
    なんて言ってもらってるんですか?
    症状なくてももらえるんですか?

• 4月5日
  • 小林

小林

乾燥が気になるって言えばもらえますよ!

• 4月6日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
まいこ

こんばんわ!
うちの子は乾燥肌なので湿疹が出てるとこは病院でもらった軟膏を塗って、他はワセリンを塗ってます!
ジョンソンベビーの乳液も使ってましたけど、ワセリンが1番肌がしっとりしていい感じですよ!

• みゅー

みゅー

ワセリンは嫌がられてしまいお尻(われめ)だけに使ってました💦

• 4月5日
ママリ

新生児のとき ジョンソンの 使ったら 荒れてたので(乳児湿疹の原因になりました)

和光堂の 保湿クリームにしたら、お肌ツルツルになったので ずっと
それを使ってます。

• みゅー

みゅー

和光堂の保湿クリームですか!
    ドラッグストアとかに売ってますか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

西松屋で買ってます😃
    ポンプ式の乳液です。

ドラッグストアでも 同じようなの見かけたんですが、パッケージが違ったので 、、
    西松屋のは ピンクで ドラッグストアはブルーでした。
    もしかしたら
    中身同じかもしれません💧わからない

• 4月5日
  • みゅー

みゅー

西松屋で買われたんですね!
    探して試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
  • すきやき

すきやき

横からすみません💦
    和光堂のポンプのやつ、青いのはジェル状です!
    ピンクの方は使ったことないですが、青いのでもお肌ツルツルです❤️
    安いのでダメ元でもよいと思います!
    うちの子は少しお肌あぶらっぽい感じがしたので、ジェルの方にしました。カサカサ乾燥してる感じなら、クリームの方があってるかもしれません。

• 4月5日
  • みゅー

みゅー

いいえ、詳細教えて頂きありがとうございます😊

• 4月6日
あず

顔はアラウシリーズのローションを塗った上に、メリーズのクリームで保湿してます!!アラウのローションはジェルみたいな感じでスーッと入っていく化粧水みたいな感じです!これで水分補給して、クリームで蓋する感じです!
身体はジョンソンベビーのすやすやタイムローション塗ってます!ベタつかないし、いい匂いがするのでおススメです!

• みゅー

みゅー

うちの子はケアで暴れちゃうので重ね塗りはできなさそうなんですが、ジョンソンベビーのローションだけで保湿できてる感じですか?

• 4月5日
  • あず

あず

そうなんですね‼️ジョンソンベビーのものだけで保湿できてると思います‼️変にベタつかないから好きです👍

• 4月5日
  • みゅー

みゅー

ベタつかないのはいいですね!

• 4月5日
みい

アロベビーで乳児湿疹が落ち着きました!2本目リピ中です(^^)

• みゅー

みゅー

アロベビー気になってました!
    お値段が…これでダメだったらもったいないなと思ってましたが使ってみようかなぁと!
    ちなみにどちらで買われてますか?
    たしか公式サイトで定期購入だと割引きになるとか…

• 4月5日
  • みい

みい

私はハンズで買ってます!ダメ元で使ってみて良かったので、このまま子供の肌に合えば定期購入の方がお得かなぁ、、と考え中です(^^)
    ミルクローションなので、乾燥がまだ気になるようだったらアロベビーの後に軽くベビーオイルも塗ってあげてます(^^)

• 4月5日
  • みゅー

みゅー

こちらはベビザらスに置いてるので試してみたいと思います!
    合えばいいな〜
    ありがとうございます😊

• 4月5日
なな

娘は乾燥肌なので皮膚科で
ワセリンをもらって全身塗ってます!

• みゅー

みゅー

ワセリン塗ったら嫌がられてしまい今はお尻だけに使ってました(^_^;)

• 4月5日
ai

ずっとワセリンです( ^ω^ )
肌トラブルなく過ごせてます( ^ω^ )
病院で処方してもらえば無料だし♡笑

• みゅー

みゅー

ワセリンはオムツ交換の時だけに使ってました(^_^;)

• 4月5日
M

ママ&ベビーのミルキーローションとクリームを使ってます。普段はミルキーローションのみ、乾燥の時はクリームを重ねて。って感じです。
妊娠の時から妊娠線予防用に購入してて、ベビーシリーズも購入してたのですが、赤ちゃんに会うかも不安だな〜と思いつつ…。出産した場所の
産婦人科でも使用してました!
産まれてすぐから赤ちゃんは沐浴後、毎回塗ってました。
助産師さんにこれ、どうですか?って聞いたら、今までこれ塗ってトラブルあったとも聞いたこと無いし、体験も無いですよ。保湿は大事だからね!って言われて、なんだか自分が買った物に安心しました!ちなみに、ソープもシャンプーもそこのシリーズです。
4ヶ月毎日使ってますが、ずっと肌は綺麗で3か月ぐらいの時に湿疹がありましたが、クリームを塗ってあまりひどくならずに済みました!
オムツかぶれも毎回コットン洗いとクリームで治して、薬も使った事は無いです!
頭にも塗ってたせいか、みんなに頭も凄い綺麗‼︎って良く言われます。
赤ちゃんによって合う、合わないもあるし、使い方もあるかもですね!

• みゅー

みゅー

確かに合う合わないありますよね…

• 4月5日

ヒルドイドです^ ^
私自身も赤ちゃんの頃にお世話になりました。
おすすめです!

• みゅー

みゅー

顔ではもらったことがあります😊
    が、テクスチャが重めのクリームですよね?体全体に塗るのは…と思ってました😅

• 4月6日

退会ユーザー

クリームは身体用やハンドクリーム用で、ローションというのもあり、そちらは顔用に使っていますよ😊💕

• 4月6日
  • みゅー

みゅー

ローションなら塗りやすいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月6日